2007年02月28日

したらばば

ボブちゃんのブログで、したらばに俺の柔らかさが記載されているとの情報を得た為、久しぶりに見てみたよ。したらば。

いろんな人をけなし合っていて、とても面白かった。多分きっと本人同士なんだろうなって思うと、クスクス来るね。

今度メインのギルドで戦争申し込んでやりたくなった所が数ギルド出てきましたw
posted by スーパーマリオ at 21:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

刺身

展示会の打ち上げ行ってきました。

刺身、めちゃくちゃ美味かった。

あの店は美味いわ、うん。
posted by スーパーマリオ at 20:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

φてん

なんか最近ファ●テンってお店多いよね。

高橋尚子とかが広告塔で腕輪とか水とか売ってるトコ。

2〜3年前から色々な場所で目にするようになったと思う。







今日、ちょっと仕事のお客さんと一緒に悪ノリで冷やかしで入ってみた。













最初、何を売っているのかを尋ねると、実際に体験してみませんか?って言われた。






なんか2リットルのペットボトル2本に水が一杯まで入ったダンベルみたいなのを、指先の第一関節の部分だけで持ち上げてみてって言われた。












超メンドクセーって後悔しながら持ち上げる俺、たしかに重い。













次に、阪神の金本とかが首に巻いているフ●イテンの首輪を身につけられ、その状態でもう一度ペットボトルを指先で持ち上げろって言って来た。正直この時点で俺、超ダルス。




持ち上げるかどうかってところで、『軽いでしょ?』って聞いてくる店員。明らかに誘導尋問、でもダルイから口答えせずに、『おおー♪』って軽さをアピールする俺、半ベソ状態。


















内心、『何コレ?新手のマルチ?しかも宗教くさっ!』って思いながら、店員はそんな俺の心情もわからずにチタンがどうとか、金ががどうとか・・・・。















最後に試供で金粉の含まれた水を飲まされた、500mlで800円!

誰が買うんじゃ!って思ったら変なババァが2本、目の前で買っていった!!マジビビッタ!!!!!!!







理解不能で意味不明。





結論【俺なりの解釈】











新手のピップエレキバン!



↑これ、かなり的を得ていると思う!









一部には信者のようにファイ●ングッツを買いあさっている人は多いようですが、俺はこの手の説明販売必須の商品って信用できません。アムウェイとか。










posted by スーパーマリオ at 20:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

サブ

メインのギルドで戦争中。






RedStone 07.02.23[00].bmp


メンバーからこんな耳が届いた。






〜戦争終了〜(今日も5分で圧勝♪)

RedStone 07.02.23[01].bmp

すぐに待ち合わせるのであった。












手ごろな病コボを発見!


RedStone 07.02.23[03].bmp


メンバーも数名集まった。





ま、400なんて大台だから倒し方にもこだわりたい。












RedStone 07.02.23[07].bmp

俺が、驚くべき提案を促した。











ボコッ!


な・・・殴った・・・・!

RedStone 07.02.23[14].bmp



あ・・・・・・・・





RedStone 07.02.23[15].bmp


上がらねぇ・・・


どうやらポタを壊していたらしい・・・・




2004102114123.jpg





気を取り直して次!


RedStone 07.02.23[19].bmp


かなり密着している。








RedStone 07.02.23[20].bmp

あ!


あがったーーーーー!





RedStone 07.02.23[22].bmp

しかし・・・・


病コボで400という企画では・・・?








・・・・・・・・・・・




3ゴールド





拾った。









RedStone 07.02.23[23].bmp



2007年2月吉日の夜。


posted by スーパーマリオ at 07:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日


最近耳から離れない音楽。

●千の風になって

●椎名林檎とお兄ちゃんの歌

●コブクロの100万枚撮りのフィルムの歌



これらの曲が一瞬でも頭を巡るとずーーーーーっとループします、助けて・・・・。
posted by スーパーマリオ at 20:43| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

マリ風呂『ムービーオブザイヤー2006』

2006年はかなり映画を見ました。



後半はかなりのペースでみていたのです。ほとんどDVDだけどね。





んな訳で、去年(2006年)マリオが観た映画トップ5をご紹介!



※あくまでも俺が2006年見た映画です、2006年公開ではないもの多数w








第5位


キングコング






『ロードオブザリング』で一躍大ヒット監督の仲間入りを果たしたピータージャクソン念願のリメイク。一説では、この映画を撮るために過酷な『ロードオブザリング』プロジェクトを快諾したとか、熱意溢れる本作品は気合入りまくって3時間オーバーの超大作に。俺は33年版の白黒『キングコング』もDVDで所持していますが、偉大なオリジナルを超える面白さ!近代リメイク映画では屈指の完成度だと思う。要所要所に旧作へのオマージュが散りばめられ、ラストシーンは涙無くては見られない最高の出来栄え!ピータージャクソンは最高の仕事をこなしたと思う。












第4位


シン・シティ






タランティーノ&ロドリゲスの『フロムダスクティルドーン』コンビに、フランクミューラーが共同監督と言う、好きものにはたまらないスタッフで作られた本作は、とことんクールな世界観と斬新な映像にブッたまげる強烈作品!コミックの映画化という事では屈指の作品だと思う。なんせイライジャ・ウッドの演技がイイ!続編2作が予定されているようだが早く観たいです。ま、若干マニアックになりすぎな点は興行的には難しいかも知れないけどもね。












第3位


白痴






ずっと観たかったけど観ずに今まで暮らしてきたことを悔やみました。かの手塚治虫先生のご長男、手塚眞監督の白痴。
白痴の女と浅野忠信の何ともいえぬ終末物語には、ただただ引き込まれてしまった。この映画の景色もセリフも音楽も、全てが強烈でトラウマになってしまったです、幼い頃に見ていたら間違いなく将来に影響があったと思う。『どろろ』は手塚眞に監督させるべきだったと思う、天才だよ、息子も。















第2位

殺人の追憶






監督のポン・ジュノはこの映画を作る際、浦沢直樹の漫画『MONSTER』を意識したらしい、なるほど随所に似たような演出、ストーリー展開が見て取れる。そして何より面白い。はっきり言って過去のサスペンス映画史上を遡っても燦然と輝く映画だと思う。セブンを超えたね、コレは。
シリアスな物語にギャグまで詰め込み、映画を見終わった後の何ともいえぬ余韻・・・。ハッピーエンドなのか、バットエンドなのか・・、ただ何かが心に重く圧し掛かってきた。寒気がするほどに良く出来た映画、最高すぎて見終わった後放心してました。


















第1位

グエムル〜漢江の怪物〜





嘘じゃなく、2位の『殺人の追憶』と同じポン・ジュノ監督の怪獣映画が第1位!圧倒的ワン・ツーフィニッシュでした。なにより唯一映画館で観た映画、しかも一人で観た!!!
この映画は、多分今までの怪獣映画を過去に葬り去るほどの強烈なパワーを持っていると思う。人間がなすすべも無く殺されていく怪物の前で、国家は国民を守ろうと大口を叩くが、決して個人を助けようとはしない。なにより実はこの映画、今の日本の社会とも非常にダブって見える反体制映画なのである。
『サザエさん』に出て来る様な普通の一家が怪物と戦う姿は涙無くては見られません、無力な己を奮い立たせてくれる傑作!生涯のオールタイムベストムービーでした。






いやぁ、去年は本当映画観たなぁ。10月〜12月で30本くらい一気に見たと思う。うん。グエムル最高!
posted by スーパーマリオ at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

JOJO

漫画『JOJOの奇妙な冒険』は面白い。

俺は本気でかなりJOJOが好きだ、ちなみに好きなキャラは『シーザー』と『岸辺露伴』、『テレンスダービー』『ウェザーリポート』である。




それはさておき、最近『JOJO』が映画になったというニュースを聞いてとても喜んだ。

愛すべき『どろろ』を妻夫木・柴崎・ミスチルでメタクソにされた事で映画化に心配もあったが、ひとまず喜んだ。




しかし、また泣いた。


アニメである。俺はアニメに全く興味が無い。



つい先日も『北斗の拳』がアニメなってコケたばかりなのを思い出した。

大体、『JOJO』はすでにOVAになってるし、その時点でもアニメにはまったく興味が無い。



どうして実写で『JOJO』をやらんのか?




実写の波紋ッッ!




実写の幽波紋ッッ!



実写のゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴッッ!





たのむから主題歌にポップは止めてくれ、ミスチルとか・・・。
JOJOの主題歌は、やっぱ『レッド・ツェッペリン』で行こう!





『どろろ』は3部作で100億近い金を掛けるらしい。
是非『JOJO』も大スケールで実写映画にしていただきたい。のである。



ツェペリさんの波紋を生の映像で見たいのだ!



最近、アニメ映画化ってフレーズに腹が立つ。そんなマリオです。
posted by スーパーマリオ at 22:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

会社

電力会社ってのは本当に羨ましい。

電気は黙っていても売れていくので、儲かって仕方がない様子が見てわかる、経費の使い方が半端無い。あくまでも民間企業だから、気兼ねなく好きなように経費を使って誰にも文句は言われないし、寄生している関連企業は常にヘコヘコしている(俺もその一人です・・・)。


いくら規制緩和が行われようとも、既存の電力会社のインフラには到底追いつけないだろうから、半永久的に殿様商売な気がする。


時代が変わると、現状も変わっていくのかな?

永久機関でも発明されない限り、電力会社は無敵だろうなぁ・・・。





老後までそんなことを気にしていると思う。
posted by スーパーマリオ at 20:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

高速

事務所の近くに、高速道路のインターチェンジが出来るらしい。

色々と仕事には便利でよろしいかと思っています。
しかし、どう考えても一般人の利用頻度少なそう・・・。

前から思っているのだが、本州地方はともかく、北海道の高速道路って本当に利用者が少ない、夜とか数十キロの間、車が自分1台って状態が続くことも珍しくないのです。

大体、料金は高いし、道東方面に向かうなら高速使っても国道走っても、120キロぐらいでぶっ飛ばすのでそんなに時間は変わらない。

そもそも高速道路って、当初は全線無料の自動車道路ってコンセプトで作られたはずなのに、今じゃ立派な役人どもに人気の天下り先だしね。

僕はね、特に北海道だけは高速って入場料金制にした方がいいと思ってるよ。



500円〜1000円で道内どこまでも走れる高速道路にすれば、旅行も増えるし景気も拡大すると思う。





天下りは結構だが、少し身のあるサービスを実現していただきたい。




うんこ役人どもへ





ちんこ


posted by スーパーマリオ at 21:30| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

とあるブログ

たまーに見ていた、とあるブログの筆者が亡くなられたらしい。

ブログのアドレスをたずねると、既に跡形も無く消えていた、恐らく家族か知り合いがそうしたのだろう、もしくは自らが死期を悟った時点で消したのかもしれない。

俺がもし死んだらこのブログはどうなるのか?と考えた。

恐らく嫁が『マリオは死にました』って書き込んでくれると思うが、世の中には、家族にも友達にも特に知らせることなくブログを綴っている人も少なくないだろう。



ってな事をふと考えた、



今はとにかく筆者の冥福を祈ります。
posted by スーパーマリオ at 20:40| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ぱんく


CIMG0867.JPG


ローガンのデニムに、ブディストパンクのTシャツを購入、かなりのかっこよさで震えております。


ブルブル


posted by スーパーマリオ at 20:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

出張

今日は雪が酷くなかったので帰ってきました。

土日は室蘭へ出張です。

室蘭は、いつも霧がかかっていて、あんまり好きな街じゃないです。

ラジオにたまーーーに、ロシアか北朝鮮方面の放送が入ったりする怪しい所です。数年前に女子高生がいなくなって、テレビのチカラで探してました。


僕は、拉致だと思うのです。


恐ろしい街室蘭へようこそ。
posted by スーパーマリオ at 21:51| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

スタフォコマンド


DSのスターフォックスコマンドが面白すぎる。

しかし、ネット上の評判はイマイチ・・・。


どうしてだろう・・・?


SFC版と64版を崇拝する声が多いが、このスタフォコマンドもかなり面白いと思うよ。マルチエンディングだから、何回もプレイしてます。WiFi相手が中々みつからない(売れてないから・・?)のが残念w

DSと3Dシューティングの相性が良いことを知りました。
posted by スーパーマリオ at 22:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

勧誘

WW.jpg

やった!!!!!!




やったぁぁ!













ある日・・・。

RedStone 07.01.28[00].bmp


突然ッ!露店強盗にあったッッ!










RedStone 07.01.28[01].bmp



死・・・・。













あらッ!!????








RedStone 07.01.28[02].bmp


どうやら戦争中だったらしい。














また別のある日・・・・。







あらッ!!????



RedStone 07.02.12[00].bmp




と!突然勝利ッッ!








どうやら戦争中だったらしい。


















ある日・・・。

RedStone 07.01.08[00].bmp








〜3時間後〜


















耳ゼロッッ!







RedStone 07.01.14[00].bmp

!!!!!!!!!!!!



posted by スーパーマリオ at 10:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

おなら


結婚してから、オナラをしなくなった。

嫁に屁を聞かす男にだけはなりたくないと空に誓ったあの日・・・。

未だ、屁はこいていない。
posted by スーパーマリオ at 22:48| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

アゴ

X-JAPANが復活するとかしないとか・・・?

ttp://www.iyashi-no-concert.com/message.html


まぁ、どうでもいいのだが。








アゴアゴ言いすぎww





アゴ自然界ワロスwwww


posted by スーパーマリオ at 15:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話


最近、事務所で仕事してると、NTTなのか何なのか解らんが『電話料金が安くなる』って主旨の電話がかかって来る。週に3回くらい。

実際、会社の経費だしわずかの通話料ごとき俺は知ったこっちゃ無いのだが、疑問に思うのは『なぜ最初から安くしないのか?』って事。

こちら側には何の支払いも発生しないで電話料金が安くなるのなら、勝手にNTTで安くしてサービス提供すればいいのではって思う。


まぁ、そんな事を言ったら色々と講釈をたれて来たもんだから、『時間無いわ』って切ってやったぜ。

なんか良く分からん世の中だと思った。

posted by スーパーマリオ at 13:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

水の面

やっとスターフォックスの水の面クリアできた。

すっげー指攣りそう。

posted by スーパーマリオ at 21:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

パンツ

風の噂でパンツの引退を聞いた・・・。



しかし、きっとアイツは帰ってくる。俺は直ぐに解った。




パンツはしばらく旅に出ているだけだ、仕事が落ち着いたら、またあの立派なブーメランを披露してくれるはずだ。



パンツが帰ってくるその日まで、みやげ話でも用意しておくとしようか・・・。

posted by スーパーマリオ at 12:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタフォ


DSのスターフォックスコマンド。

かなり面白いのですが、ミサイルの追撃が上手くいきません。

今、攻略サイトで確認したら、決定的な事をしていませんでした。

他にも同じように詰まっている方が多数居るようです。
若干説明不足でビックリしますな。
posted by スーパーマリオ at 12:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。