2007年04月10日

【最終回】

こんにちは。
画像・映像が満載で重くてすみません。


昨日お話ししたように、今日を持ちまして『マリ風呂』は一旦完結とさせて頂きます。
長い間、当ブログをご覧下さった皆様。本当にありがとう御座いました。




引退してから、ブログ上に多数のコメントを頂きました。
それはまるで、マリオのレッドストーン人生に寄せ書きをして下さったかのようで涙が出る想いで読ませていただきました。


ほんの少し、キャラデリを後悔しました。





しかし後悔した事で、このレッドストーンというゲームに捧げた月日が、労力が、決して無駄ではなかったと改めて思うことが出来ました。







今後は少し、ネットとTVを控え、時代に逆行した生き方をしてみようと考えています。
今週末からは東京へ行く事となりました、毎朝、浅草寺へお参りをして、緩やかな時を過ごそうかと計画しております。

※特別、身の回りに何か有ったという訳ではありませんがw













最後に、引退の理由をメッセージに致しました。











ま、コレは冗談ですが、本当のところは、元々は子供が産まれたことで一昨年の年末〜去年の頭には引退しようと考えていました。
しかし、健康極のアスヒWIZってのは、戦争で多少の需要があるって事でしたので、細々とアウグへの恩返し的意味合いで戦争やギルドイベントへは参加させて頂いておりました、子供が寝た後は時間も余っていた物ですからブログで戦跡等を記す事でギルメンの士気も上がれば・・・と考えておりました。
それがまったりまったり1年以上も続いておりましたww

しかし、最近の仕様では、自分の倍ほどのレベルの方も現れ始め、異常等があまりにも激しく襲いかかり、戦争でのマリオの役割は日に日に少なくなっているのが目に見えて解るようになったのです。

役割は終わったと自覚しました。
しかしアウグのおかげで、1年以上も余生を満喫できたマリオは幸せでした。

これが引退の理由です。


本当に感謝しています。




もし、ここを見ている方で、アウグに興味の有る方は是非加入してみてください。本当に素晴らしいギルドなんです♪

本当に。








〜昨日のお返事〜

む〜ちゃんへ

む〜ちゃんは、強いし硬いし、本当に現アウグのスーパースターです。割と無口で、黙々と敵を倒すむ〜ちゃんの勇姿は、強烈に印象に残っているよ♪
これからもアウグのポイントゲッターとして活躍をして下さい。
マリ風呂を入団の理由の一つにしてくれて有難う。本当に嬉しいです。



ななしさんへ

サーセンじゃ済まねーーーーよww
ジーコだぜw ジーコww








【最後に・・】


もし、RSのサービス終了の日が来るのであれば、その日には是非もう一度だけDLしてログインしたいと考えております、キャラ名は皆さんが見たら一目でわかるような名前にしますのでw
たくさんの思い出を語り合える日を楽しみにしつつ、RSが一日でも長く続く事も祈っております。

聖アウグスタ修道騎士団に幸あれ。








草々


mario


posted by スーパーマリオ at 21:32| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | RSの思ひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

休止

連日のコメントありがとう御座います、継続を希望してくださるありがたいご意見もありますが、このブログもとり合えず明日をもってしばしお休みとさせて頂きたいと思います。

このままですとRSの思い出に浸りつつ、浪花節全開の涙腺ブログになりそうなんでww

約一年半、600を越す記事を書いてこられたのは、拙い文章をなんとか読んで下さった皆様方のおかげで御座います。

中には、『マリオのやつ!また下らんこといいやがって!』とか思っていらっしゃった方もいるかとは思いますが全ての読者の皆様、本当にありがとう御座いました。

ブログはあくまでも【休止】です、このアドレスで、そう遠くない内に再開いたします。(断言)

とりあえずは、明日で一時休止という事とさせていただきます。
どうぞ健康に気をつけて、実りある日々をお過ごしください。




〜昨日のお返事コーナー〜


passerさんへ

マリオがアウグに入ったのは、ギルド立ち上げの数日後だったと思うけど、創立メンバーだったパサさんとの出会いはとても大きかったです。
当時は、エルさんとクロさんがアウグを引っ張っていて、そんな二人がいきなり脱退・・。あの時にパサさんがいなければアウグは解散してたと思う。その後パサさんはカリスマ的指導力でギルドを統制、アウグ史上最高記録の33連勝を叩き出した名将ぶりは本当に頼もしかった。パサさんからGMを引き継いだ後、俺もPASSERイズムを継承して頑張っていました、残念ながら30連勝で惜しくも届かなかったけど。。。
RSでは間違いなく俺の心の師匠でした、今でも紫にはちょこちょこINしてるみたいだけど、アウグにもタマぁ〜に来てあげて♪わざわざコメントありがとう!





酒乱乱さんへ

酒さんの事は覚えてるよwバッタ先生もww
地獄甲子園のDVD買ったの!??アレを買うなんて、本物の解る人ですな!マザー3・・・買ってもいないwwww
RS止めたし、いよいよ買おうかな?






昔のギルメンさんへ

誰か解らんけどありがとうww
アウグには沢山の脱退者がいるから全く見当も付かないけど、勝手に特定してますww
言わないけどさ^^



ブル

酒弱いのかw
700万おめ、城取りガンバレよ!
うんこ。








posted by スーパーマリオ at 22:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RSの思ひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

引き続き、感謝。

昨日もコメント頂き、ありがとう御座います。
こぞーからも弔辞をいただけたのにはビックリしました。

【教授へ】
公示にメッセージを残しておきました、どうか遺志を継いで夢のあるギルドにしてあげてください。いつかココなら戻ってこれる可能性のある事を付け加えておきますw






それでは昨日のコメントを下さった皆様にお返事を・・。


ブルへ

本当は、GMのブルにはあの日、引退を話そうと思ってたんだ、だけど日ハムの話が面白かったから、湿っぽくなるのは嫌だから、黙って消えることにしました。ごめんな。
ブルは、一番大変な時期のアウグのGMだから、本当に苦労してると思う。でも、最近はめっきりGMらしくなって凛々しいブルの発言がとても頼もしく感じていたよ♪
これからも攻城戦やポイント戦をブルのリーダシップで引っ張っていって下さい、たまに寝過ごす時が有るのは簡便なw GMが戦争寝過ごしたらテンションガタ落ちなんだぜw
また気が向いたらキャラメル送るよ、大学の単位を落とさん程度にマスター業がんばれ!天国から応援してるよ。

Dの物語、気に入ってもらえたみたいだから、続編作ったよ。



また時間あったら作るねww

PS:来道したら、酒はおごるが一滴も残さずに飲んで貰うぞ!覚悟しれ!!








こぞーへ

わざわざコメントありがとう♪こぞーのアングラなブログはいつも見てるよ。同じセガ好きとしてマニアックな世界に傾倒しつつまったりとブログ交流して行こう。RSの友達でリアルで一度会ってみたい人NO1でしたw






ボブさんへ

実は、ボブさんをアウグに勧誘したのは俺じゃなくて、俺の嫁だって事を、ずっと黙っててごめんねw
後にボブさんにその事を話したときのリアクションが素敵でした。RS人生を支えてくれた、尊敬すべき友の一人でした。
お互いのIN率が減る中、最後に一緒に戦争が出来て嬉しかった、仕事はストレスを溜めない様に、適当にやっていこう、気楽に気楽に・・。
いつか一緒にスープカレーでも食べに行こう!辛いやつ。














さて・・・。


今日は自分のブログを適当に観察していました、まるで卒業アルバムを眺めているように懐かしい面々が思い出されます。
やはり戦争の記事は、結構当時の記憶を思い出しますね。

そこで・・・・。





マリオ的

アウグ名勝負ベスト3!

発表!!





勝手に発表しちゃいます。適当に目に入った記事からのベスト3なんですが、みなさんも思い出しながら見てみてください。



第三位






2006年10月25日 〜TOPSTYLE戦〜

http://mariofufufu.seesaa.net/article/26155352.html


この戦争は、アウグの記念すべき300勝を飾ったメモリアル戦であると同時に、俺のクエイクが初めて人様を殺めた記念碑的戦争でもありました。たしかラストアタックの一つ前だったと記憶しています。ラストアタックはRS人生で一度も経験することはありませんでした。













第二位





2006年1月17日 〜五代目なると組戦〜

http://mariofufufu.seesaa.net/article/11831672.html


当時、ダークホース的に強化してきてた五代目なると組さんとの一戦。この日は、補助職がかなり多かったので俺は石化をしまくっていたのを覚えています、石化するとDと芸人さんは喜んで削ってくれていました、それを俺は喜んで見ていたもんです。懐かしくてニヤけてしまいます。













第一位

2006年3月10日 〜エターナルフリーダム戦〜

http://mariofufufu.seesaa.net/article/14598552.html

ご存知、万年Aクラスのエタフリさんに、アウグが総力で挑んで土を付けた歴史的一戦がマリオのメモリーNO1です。
この記事の直後、したらばに結果が晒され当ブログのヒットが一日700件に上ったのは今でも記録的な珍事として記憶に残っています。アウグが第2次全盛期を迎え始めていた頃の象徴的戦争。この戦争ではギルメンの団結力がとてつもなく強く、全員が仕事をこなしていたと思います。

しかしこの数日後、あっけなくリベンジされてしまうのでしたw






ま、こんな感じで個人的にアウグを振り返ってみました。

短いようで長い2年だったけど、戦争は面白かったなぁ・・。本当。

聖アウグスタ修道騎士団 

ギルド戦プロローグ最終成績


RedStone 07.04.01[03].bmp


勝っても負けても永遠に2連勝ww

結局【勝ち点】ってのが何だったのかについてww



mario





posted by スーパーマリオ at 15:02| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | RSの思ひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

一晩明けて。

作品の矛盾点を修正しました。
今朝、出かける前に急いで作成した物ですから、矛盾が多数ありました。




昨日はたくさんのコメントありがとう御座います。
嬉しいッス。





とにかく今後は少し、恩返しに映像作品を幾つか作成していきたいと考えています。






今日は『男爵D』の物語を作ってみました、主人公のビジュアルが多少変化します(ブル役→Dに変わったりします)が、どうぞ気にせずにお楽しみ下さい。










昨日のコメントの返事は長くなるのでここに書かせていただきます。








将軍

野獣戦ってコレだよなw

http://mariofufufu.seesaa.net/article/17597507.html
この時のモストデンジャラスコンビは、まだ解散してないぜ!

なぜなら結成もしてないからだ!いつ声がかかってもいい様に準備だけは怠るなよ!




としこ

としこは引退しちゃ駄目だ!ってか引退してもすぐまた作り直せるレベルじゃんwwこれからもチャンスで凡退してくれ!





ちさん

ちさんとは音楽の趣味とか合いそうな感じがするね、
リアルで会えたら話盛り上がりそう^^
来道お待ちしています♪
サンフランススコ!!!!!!!!



D

最初のうちは寡黙なキャラだったDだけど、いつの間にかアウグ1・2のネタキャラになってたよねw okkuさんが抜けたあたりからかな?でも、そんなネタDが可笑しくて大好きだったぜ!!
男塾とキン肉マンの話はDと俺の右に出るものはいなかったよね!




芸人さん

多分、Dとマリオと芸人さんは、ほとんど同年代だから、神殿で狩ってる時もおっさんパワー全開で狩ってたのが懐かしいです。
初期の初期からの友達なんで、別れが辛いぜ・・。たまにINしなよ。じゃがポックルとカルビーのじゃがピーは同じだよw



レモン

俺に憧れるなんてまだまだだな、真のスタンド使いは『としこ』みたいなキャラに憧れるもんだ。最後に会えてしまったのが運の尽きって事なのさ!アホがいないと天才が引き立たないってもんだぜ!






パンツ


いいからHP作れよwwそして帰って来いw
ネタキャラとしての素質は天下一だぜ!パンツ!!





ポンタくん

ポンタくんの事をチャットで変換するといつも『ポン他』ってなってました、一度引退したポンタくんをアウグに誘ったのが俺なのに、先に引退してごめんねwアウグの縁の下の力持ち的な存在だと思っています。これからもブルにヒールしてあげてね♪



エレンさん

子供は元気ですぞ♪いつもワンワンの歌を歌わされています。いざやカブかん♪もお気に入り!
NHKの受信料は相変わらず未納ですがww




二郎

実は・・・。二郎には後で話があります。後で・・・ww
こっそりとね。ウフフ。





やっひ〜

やっひ〜が引退した時は、アウグがかなり弱化して大変だったよw
復帰したと思ったら√解除だしねww
今後は、やっひ〜本来の廃っぷりで、ガンガン攻めていって欲しい!またアウグを連勝街道に乗せてくれ!やっひ〜しかいないよ。うん。








沢山のコメントありがとう御座います。
マリオは消えますが、ルイージが今後はお世話になりますみなさんの記憶の中に3ヶ月くらいは刻まれていられたら幸いです。

街ですれ違っても、何処かで声を聞いても、きっと判らないけれど、それでもいつか何処かで会えたら、RSの話を酒の肴に飲みましょう♪

本当にありがとう御座いました。
それでは海岸でタイガーショットの練習をしてきます。

( ̄▽ ̄)ノ"

うんこ。





posted by スーパーマリオ at 12:23| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | RSの思ひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

今日はレッドストーンの夢を見よう。

昨日のギルド戦は久しぶりに楽しかった。
ブルと、としこと、Dとやっひ〜と、久しぶりにINしたマシーンアローさんと、ボブちんと俺マリオ。とてもしょぼいメンツだったけど、7人でなんとか勝ったし、ギルド戦実装当初の様なチープな戦いだったけど、懐かしくて、楽しかった。





・・・・・




良かった。







うん、良かった・・・。











今日は、朝から(会社)事務所に一人だったので、少しINした。


IN.jpg

そういや昨日の戦争後、ギルドホールでブルと日ハムの中継ぎ投手の話をして、そのまま落ちたんだっけ。

本当、先発はまぁまぁなんだけど中継ぎがねぇ・・・。







軽く古都を散歩して、東口へと向かう。

.jpg

久しぶりに東口のポータルを見た。








そのまま、引き寄せられるようにしてアルパスへ向かった。


pX.jpg

丸2年(内1年以上無課金)RSやって来たけど、ほとんど狩りをしていない俺にとって、RSの友達の大半はここアルパスと海の神殿で出来た人なんだよね。
んで、神殿は遠いから、なんとなくアルパスに来たって訳。







アルパスの入り口。

.jpg

すっげー懐かしかった、1年以上見てなかったから。
懐かしすぎて門のところで露天を出してみた。


・・・・・露天。



誰も来なかったけど。









ApX.jpg

アルパスに入ると、すぐに走り出す俺。






LP.jpg

うほ♪ キケロ!

こいつ強かったよなぁ〜。とか思いながら、クソチリで殺傷!

うん!懐かしい。


元気だったか?キケロ!

・・・・って感じ。










т.jpg

中央へ・・・と思ったら、そうだ扉が出来たんだっけ!
まったく・・。昔のRSはこういう煩わしいのが無かったんだよ。俺がここに狩りに来てた当時は、この扉の辺りまでPTで溢れてて、本当ワクワクしたもんだよ・・・。







・・・


解ってないよな、ダメオンは。








I[v.jpg

全く楽しくもなんともない不毛な扉の行事を終え、中央部へと向かう俺。








^R.jpg

いきなりタコ殴りに合う!!

この湧き具合、これを乱獲するのが最高だった♪

この辺で健二とPT組んでたことを思い出した。


健二・・・。





本当に・・・・・。







557 :名無しさん:2007/04/02(月) 01:19:37 ID:bvvgIYwg0
あっうめ井上健○・・・・
本人ではないかもしれんが、名前出されるだけのことは普段から言ってる品・・・。
低LVは邪魔とか、Gv中に役立たないから街戻るよう宣告したり・・・・。
自業自得でそ・・・・
こいつ自信、昔は厨丸出しのクソネタ戦士だったのにねw









したらばおめw








お前は本当良いヤツだよ・・。俺は知ってる。心配すんな。












nk.jpg

ウザイから地震で一掃して中央へ・・・。









中央。

12.jpg

・・・やっぱ誰もいないか・・。

当時は平日でも誰か彼かがここに座ってPT待ちしてたよなぁ・・。懐かしいぜ。









とりあえず、どこかに一人は居るだろうと思い、エンヘイくらいかけてあげようと探索。


lT.jpg





・・・って








本気でだれもいNEEEEEEE!









.jpg



結局ものすごい数のキケロ達に追われて、逃げ惑う俺。




}].jpg

かなりのマゾい状況に、トランス状態に陥りながらも中央部へと向かう。



ハァハァ・・。










中央帰還。

`.jpg

もう、帰還の巻物も無いし、戻るのも面倒なんで、死のうと決めた。

キケロ達は久しぶりの餌にありつけたのがよほど嬉しいのか、ボコスカ蹴ってくる!








.jpg



死ねた・・・・。


リザしてくれるBISさんも、空きPTも何も無い、そんな枯れたアルパスに別れを告げる。




さいなら、アルパス。









Os.jpg

古都に戻ると、デスペナが待っていた。








治療師。

It.jpg

幾らくらいするんだろ??








O.jpg


たっけ!!












さて・・・。



C?.jpg

だれも居ないギルドホール・・・。












123.jpg



俺、(完全)引退します。

本当は、誰にも言わずにフェードアウトしようかとも思ったけど。こうしてブログを見てくれてる人だけには話しておこうと思って・・・。









ま、最後にギルドホールが完成して(見れて)よかった・・・。






最後のギルド戦が楽しくてよかった・・・。







アルパスで思い出に浸れてよかった・・。





良かった。





.jpg

もう2度とオンラインゲームには手を出さないと思う。
レッドストーンが最初で最後のオンゲだと思う。

あくまでも『思う』だが。

嫁が妊娠して、暇だからって事で始めたレッドストーン、色んな事があったけど、始めた事を後悔した事は一度も無かった。
芸ちゃん、Dちゃん、やっひ〜、教授・・ブル、ボブさん、その他にもたくさんの人と仲良くなって、とっても楽しかった。
アウグは素敵なギルドだったし、結局一度も他のギルドへは行かないで終われる事が、とても嬉しい。









有言実行。




123.jpg


ためらいは無かったよ。






234.jpg


さらばマリオ・・・。








sakujyo.jpg


完全に処分した。








・・・・・・・





・・・・・








・・・








RedStone 05.05.04[03]_edited.jpg

結局、人生の中のほんの僅かな2年間だったけど、レッドストーンじゃないと出来なかったような人間付き合いが出来たなぁって思う。本当素敵な時間だったよ。











RedStone 05.06.12[01]_edited.jpg

正直オンゲなんてキモオタが遊ぶ物だと思ってた俺だけど、間違ってたよ。考え方。











RedStone 05.06.20[39]_edited.jpg


みんな本当にありがとう。またきっとどこかで会おう、北海道に来る人はメールちょうだいな♪












RedStone 05.07.15[00]_edited.jpg


また、どこかでPTを組めるその日まで。







RedStone 05.10.02[00]_edited.jpg



今までお世話になった皆さん、そして全てのレッドストーン戦士の皆さん。ダメオンのクソ運営の皆さん。


何よりもギルド『聖アウグスタ修道騎士団』のみんな!




本当にさようなら。


そして、ありがとう。






したらば、感謝スレから素敵なフラッシュをお借りしました。

ありがとうRS.swf

swf化済なんで割とロード無しで見られます(はず)。






















〜先程のアルパス前〜


IX.jpg


さて・・・、今日は、レッドストーンの夢を見よう。





gunji.gif


(・w・)ノシ




【END】


posted by スーパーマリオ at 11:10| ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | RSの思ひで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとふれーむ

おとフレームというのを試してみる。






上手くいくかな?


『PLAY』をクリックすると、別窓が開いて勝手に試聴が始まるらしい。
面白いから、これからもたまに使ってみます。

posted by スーパーマリオ at 08:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

たみお

全く気にもしていなかったが、奥田民生のベストアルバムを購入した。

2枚出ていて、それぞれ『記念ライダー1号』『記念ライダー2号』である。
何が『記念』なのかと言うと、民生がユニコーンから数えてデビュー20周年『記念』なのだそうで・・。
もう民生もデビュー20年なんだね、早い。

改めてベスト盤を聞いて、ユニコーン時代からも異色の雰囲気を持っていた民生だけど、ソロになってからの『売れても売れなくてもいい』としか思えない創作ぶりに愕然としたよ。

曲としては、かなり高レベルの楽曲なんだろうけど、全くそれを感じさせないユルユルのアレンジが絶妙なんです。まさに脱力系ロック。




そしてさらに・・、2枚組みの収録曲の分け方がまた良く分かりません・・・




●タイトルが日本語の曲を集めた1号





1. さすらい
2. 愛のために
3. 快楽ギター
4. 近未来
5. 恋のかけら
6. 月を超えろ
7. 手紙
8. 悩んで学んで
9. 何と言う
10. 野ばら
11. 花になる
12. まんをじして
13. 息子
14. メリハリ鳥
15. 御免ライダー

確かに日本語だ。









●タイトルが英語(カタカナ)の曲を集めた2号






1. マシマロ
2. CUSTOM
3. カヌー
4. ギブミークッキー
5. コーヒー
6. サウンド・オブ・ミュージック
7. The STANDARD
8. スカイウォーカー
9. トリッパー
10. トロフィー
11. ドースル?
12. ヘヘヘイ
13. MANY
14. ルート2
15. イージュー★ライダー

確かに英語だ・・・。






普通はほら!、バラード集とロック集にするとか、デビュー時の曲集と最近の曲集とか、そんな風にするでしょ! 
タイトルが日本語とかって、この分け方が意味不明すぎて笑える。しかもどちらもラストに『ライダー』って付く曲を持って来る小技を披露してるし。細かいんだかテキトーなんだか本当良く分からんぜw


ま、民生の曲って、好きだけど買わないケースが多かったからこのベスト盤は本当にお買い得でした。そして改めて彼の天才ぶりを実感いたしました。
個人的には『月を越えろ』と『CUSTOM』が好き!!











ユニコーンのベストも合わせてどうぞ♪




posted by スーパーマリオ at 17:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

RS

昨日のギル戦後、何かが吹っ切れました。

もう、決めました。

posted by スーパーマリオ at 22:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

0028_20070402_04.jpg

posted by スーパーマリオ at 20:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょww イラネwww

0028_20070402_01.jpg


おおお!






ちょwww



0028_20070402_02.jpg



ぶへっぇww





0028_20070402_03.jpg



マジでゴミとしかwww



なんかギャグとしか思えない完成度なんですがwwww



『ウルフマンぬいぐるみモデル』って日本語も、ちょっとおかしくね?
posted by スーパーマリオ at 06:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

完成


とある夕刻・・・。




RedStone 07.04.02[01].bmp


一人の天才BISが走るっ!!!!
















RedStone 07.04.02[00].bmp


勝手に人員を強要させ・・・















RedStone 07.04.02[02].bmp



まさにッ!


















RedStone 07.04.02[03].bmp

外道ッ!






とりあえず完成!


posted by スーパーマリオ at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

あっぷでいと

今回のアップデートは、ほぼ最終仕様になりつつあるんだろうけど、今の末期過疎状態のRSではかなりの確率で引退促進剤にしかならない様な気がする。

特に、ギルド戦の戦跡反映が無くなった事で、それを唯一の心の糧にしてGVに望んでいた人にとっては、良い意味でも悪い意味でもある種の踏ん切りが付いてしまうのではないだろうか・・・。あの戦跡がある事で、ギルドへの愛着が湧き、自分達の足跡を感慨深く振り返れたのは俺だけなのかな・・・?

攻城戦とポイント戦に関しては、単純に面白そうではある。特に一度だけだが体験したポイント戦は、とりあえず面白かった。しかし、ポイント戦の参加人数が8人限定(1PTのみ)である事は、非常にしょぼい使用だと思う。まぁ、公平にギルドをランク付けする為の苦肉の手段なのだろうが(人数無制限であれば、単純に数の多いギルドが優位になってしまうケースが多そうだから)もう少し何とかならなかったのか?あの仕様では、ポイント戦に出られないことで、他ギルドへの移籍や最悪は引退してしまう人も出るのではなかろうか?
現状、GVが無意味な物になってしまった以上、週2回のポイント戦(現時点は1回)と毎週土曜の攻城戦のみがギルドに所属する楽しみだと言うことを考えると、ポイント戦に出られないメンバーは毎週土曜以外はレベル上げに興じるしか無いのだから・・。


俺はギルドのランクポイントは、ギルド戦とポイント戦をどちらも反映したものにすべきだと思う。であれば今までどおり、ギルド戦への参加意義も発生するのだから・・。

しかし、戦跡リセットはあまりにも素敵な仕様だった、正に長い夢を見ていたような気がする。

ところで一体、アウグは何試合したんだろうか?現時点では一度戦争をすると以前の戦跡が表れるから、今日の戦争後SS撮っておこう。たぶん次のアップデートでは完全に闇に葬られそうなんで・・・。

RedStone 07.03.31[00].bmp

この他人が見える仕様も今だけかな?


posted by スーパーマリオ at 19:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。