2007年11月22日

DVD鑑賞

今日は、久しぶりにヤマダ電機でDVDを買ったんだ。






この映画はね、僕が今一番最強のカンフースターだと勝手に決めちゃってるドニーイエン大先生と往年のカンフスター、サモハンキンポーがガチンコで戦うスーパーアクションなんだ!

各方面その筋(?)のカンフーマニア達から『近年最高の格闘映画』と称されたこの傑作を、これから寒天ゼリーでも食べながら鑑賞します。

















あと、今スゲー欲しいのがこの『ツインピークス コンプリートBOX』、最近のX-FILEやら24も、このツインピークスが無かったらこんなに支持されてなかったのでは無かろうか・・?
いずれにせよ、アメリカンTVサスペンスのパイオニアにして頂点の作品だよね。買ってゆっくり堪能したいのです。
posted by スーパーマリオ at 21:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

きっともう誰も見てないんでしょ?

もはやこのブログを見てくれている人など、いないのではないだろうか?

でも、だからちょこっと更新してみようと思うんだよ。



最近の僕はといえば、10月の頭から11月の初めまで東京にいました、東京は結構寒くってさ、薄着で行っちまったよ。
Tシャツ5枚くらいとパーカー、スエット、そして薄手のブルゾンとジーパン2本じゃ寒すぎでした。東京、気温は高くてもビル風が冷いのね、うん寒い。

浅草で美味いお好み焼きを食べたよ、正確にはお好み焼き&もんじゃ。かなりの有名店らしく、藤子不二雄A先生のサインがあったのは驚いた!喪黒福三(たぶん漢字違うね)の絵が描いてあったよ。
そして、とある日には性懲りもなくドジョウ鍋も食べた、結構高いくせにちっとも美味くない。あれは風情を味わうものらしいけど、土臭くてネギの味しかしないんだ。本当に不味いんだよ。

浅草寺と雷門を結ぶ仲見世通り、みんなも一度は通った事ある人が多いと思うんだけど、夜も7時を過ぎるとメインじゃない小路の方のアーケード(からくりTVでボードを持って悩みを打ち明ける所)はほとんどのお店がシャッター閉まるんだ、そしてその店前に恐ろしいほど大量のホームレス達が寝床を作り出すんだ、どこで仕入れたのかコンビニ弁当持参の人や、新聞や雑誌片手に競馬予想してる人もいるんだよ。彼らは彼らなりに楽しそうだった、僕は見下しているわけじゃないんだけど、何となく彼らをジッと見てしまったよ、目が合いそうになって咄嗟に目をそらしてマツキヨに駆け込んだんだ。ちょうど唇が荒れていたんでリップクリームを買ったよ、それと喘息がつらかったのでノドぬーるスプレーを買った。

仕事で、熊田曜子とニアミスした、ニアミスだから会えなかったけど、会ってもあまり嬉しくないけど、何か悔しかった。前日、亀田大樹の試合のゲストでTVに映っていたのが原因だ。

羽田空港を数時間ウロウロしたよ、図書カードが数枚有ったので何か本でも買おうかと思って4階の書店へ。大槻ケンヂの小説『ロッキンホースバレリーナ』が文庫になってたから買おうかと思ったけど、結構ぶ厚くて、とても家路に着くまでに読み終えられそうもないので何も買わなかったんだ、飛行機に乗って後悔した、仕方ないから機内放送の落語を聴いて過ごしたよ。



Zazen Boysの新曲I Don't Wanna Be With Youが格好いい!ドラムの音が心地よいです、一人ゲームボーイしてる人は何?演奏してるのかな?あれ。
12月5日発売だって、ライブ行きてぇ。


じゃ、また更新します。お元気で。

posted by スーパーマリオ at 09:51| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

