2008年06月28日

SPIに嵌ってます

先日もお話したように、最近SPIに嵌っています。
んで、まぁDSのゲームまで買ってしまいました。

51M5jo5Nc9L__SS400_.jpg




DSに直接書き込んで考えられるのでとってもよい感じ。

51npAqq9WML__SS400_.jpg





この命令の問題が好き。

51IGw-Qz5DL__SS400_.jpg




実際の中途採用試験でも行われる性格テストの模擬もできるのがいい!

51wfbsU867L__SS400_.jpg




言語はほぼ完璧ですが、非言語むずい・・・。公式なんか頭に入らんて。

51gve7GLDpL__SS400_.jpg





まぁ楽しんでます。
実際、近所に大企業が来たら、試験受けてみよう!!


51CtyFA5xOL__SS400_.jpg




乞うご期待!
posted by スーパーマリオ at 08:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

伝説

さて、最近、自分の青春時代的な音楽を良く聞くのです。

たとえば、ブランキーや、フリッパーズギター、ミシェルガンエレファント、筋肉少女帯、人間椅子、たま、岡村靖幸。


我ながらゲテモノ揃いな感が在るが、良い趣味だと思う。
ここに吉川晃司とかアクセスとか、松任谷由美とかがいたら恥ずかしくてカミング出来ないであろう。

特に最近、フリッパーズの小沢健二が気になって、ニコニコとかで曲を漁って、アルバム未収録の曲を集めて聞いてみた。

オザケン!マジ天才だと思った。




なんかさ、3000円だして買う気になるCDって本当最近少なくなってきてる。本当がっかりしちゃうよ。

ところでオザケン、最近は映画とか小説に傾倒しているらしい、そろそろメインストリームに復帰してもよさそうだが、伝説のPOPアーティストとして永遠に姿をくらますのも彼らしい。森田童子のように。



あぁ、今年買う予定のCD。


銀杏BOYZのニューアルバム


ZAZENBOYZ4





野狐禅も新作ださねーかな?
あと岡村靖幸、早く復活しろ!何度クスリ打っても俺は買うぜ!CD。
posted by スーパーマリオ at 21:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々

なんか毎日、ただ過ぎてゆくのである。

仕事は暇だし、別に辛くも無ければ面白くも無いのさ。

ニュースで年金とか、社会保険庁のアレコレを目にするたびに思う。



なんか俺、




公務員と生保の財源の為に働いているんじゃね?




いつか日本人を辞めたい。
posted by スーパーマリオ at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お風呂まとめ

2・3気になる事があり、最近マスターした編集テクを用いて、お風呂問題を音声付で編集まとめました。



【勤務時間】




【社宅完備】



【内訳】



【言い訳】




以下略
posted by スーパーマリオ at 18:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

SPI

最近、勉強してます。
って言っても、特別今さら大学行こうとかって訳じゃなく、何となく営業カバンにSPIの参考書を入れて客先を1件回るたびに1問解くような感じです。

なんかSPIって脳トレみたいで楽しい。
posted by スーパーマリオ at 18:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

JOMOの童話

実は物書きを目指す僕。

JOMO童話の花束に作品を応募しました、少女の心の交流がテーマの作品です。

10月頃発表だとさ。
posted by スーパーマリオ at 18:08| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

神のお告げ

神のお告げです、心してお聞き下さい。




着メロにするなり家宝にするなり、煮るなり焼くなりコロ助ナリ
posted by スーパーマリオ at 17:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

シベ超

昨晩は、水野晴郎閣下の冥福をお祈りし、就寝前に『シベリア超特急』を鑑賞しました。






やはり酷い!



とても劇場公開できるレベルの代物じゃねぇぇ。。。




僕の持ってるDVDは2枚組のスペシャルエディション、唯一未見だったハンガリーverを初鑑賞。このハンガリーverってのは、何を血迷ったか晴郎さん、ラブストーリー重視に編集してしまいやがった最悪のverで、アノ伝説のどんでん返しをカットしてしまう徹底振り!
まるでブルースウイリスが死んでいないシックスセンス状態ですww


こんな機会ぐらいじゃないと見ていられないと思ってね。






しかし、改めてみるとなかなか微笑ましく、愛すべき作品だと思うな、なんか映画が大好きな晴郎ちゃんが一生懸命になって作ったのが良く分かる。



『ボルシチは美味しかったよ・・・』

天国の晴郎ちゃん、僕が思い立ってDVD見たこと喜んでくれてるかな?







黙祷。

posted by スーパーマリオ at 16:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

野狐禅

最近、野狐禅の音楽にはまっているんだぞ。

なんか野狐禅の歌詞が凄くいい。やばいと思う。




この【竹原ピストル】と名乗る、格闘家の様な風貌の男は只者じゃない、僕は最初、桜庭和志にしか見えなかった。
この歌『ならば、友よ』もそうだが名曲『カモメ』を始めて聞いたときの衝撃は忘れられん、ブルーハーツとかブラッドサースティーブッチャーズとか、そこらを初めて聞いたときと同じような衝撃だった。
遺書がラブレターになっちまう感性、そして共感できる事に感動。


ところで野狐禅って言葉、僕は大槻ケンジのエッセイで知っていた、なんでも彼らも大槻ケンジの本からこの名前を取ったらしい、野狐禅。




あぁ、最近は本当クソみたいな曲ばっか聴いていたが久々に本物にめぐり合った気がしますわ。ライブいってみたいお。


野狐禅=「悟ってもいないのに、あたかも悟りきったかのような、ものの言い方をすること」
ネットの普及で野狐禅なヤツが増えたと思う、僕も含む。
posted by スーパーマリオ at 17:48| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

DS

最近、DSの顔トレーニングをやってる。これはなかなか面白いんだよ。GBAのカセット差込口にカメラ付けて自分の顔見ながらトレーニングするんだ。

なんか俺って面白い顔してるなぁ・・・ってゲンナリした。
posted by スーパーマリオ at 22:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

メモリ増

なんとなく、パソコン買い換えるまでもないのでメモリを増設してみたよ。
DDRとかDDR2だとか色々種類があんのね・・・。もともと品番のないヤマダ電機オリジナルの自作PCみたいなのだから、どのメモリが適正なのかを調べるのに手間だったけど、増設するとめちゃくちゃ快適でごわす。メモリはヤフオクで落としたよ、あんなしょぼいチップみたいなのに万金出せませぬ。

んで携帯も変えた、最近の携帯は凄いわね。
youtubeの動画をガシガシDLして2GのマイクロSDに入れておりますが、一体どんだけ入るんだってぐらい2Gに入るんだね、映画丸々1本入れても全然容量喰わんし・・・。マジで最近の携帯は凄い。

youtubeの動画をCraving ExplorerブラウザでaviファイルでDLして変換君で3GP2にしてるんだけど、もっと効率の良いやり方知ってる人は教えてクリ。ではまた。
posted by スーパーマリオ at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。