2008年07月29日

古事記

この2年ほど、脈絡も無く様々なジャンルの本を読むようになりました。少しずつ自分でも(もしかしたら)本が書けるのでは無いかと自惚れたりもして、間違えて童話賞などに愚作を応募したり。

最近は映画の脚本を書いてみたいと思い、それは多分、今の一流といわれる映画監督の中に、同じく自惚れから脚本を書き、ひょんな事で有力者の目に止まり・・・的なサクセスストーリーがあるのを聞き、それに自分をたぶらせている甘い考えのようですが、とにかく考えているのです。

構想として、古事記をベースに現代の人間模様を表現してみたいと考え中です。なにしろ古事記は上・中・下巻とあり、その中から現代に当てはまるエピソードを抽出するのには手間取ります。が、暇なので頑張って構想中です。古事記は聖書ほど特徴のあるエピソードが無いので苦戦していますが、なかなか面白いアイデアだと相も変わらず自惚れています。


うんこ。


posted by スーパーマリオ at 21:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

GJ!ハリウッド!

いよいよハリウッド版『ドラゴンボール』近辺が騒がしくなって来た!





しかし!



gnj0807190434010-p1.jpg


ポスターから漂う

得も知れぬこの不信感は何だ・・・。
















そう、それは、十数年前・・・・。





僕らの(GJ!)ハリウッドは、全人類待望のある作品を映画化した!



td02283.jpg

まさにこの時と同感覚ッ!






e459013c.jpg

百歩譲ってもこのケンシロウは酷い・・・。






df0f02c8.jpg

984574c4.jpg


しかし胸元の傷や、鷲尾いさ子のユリア等はまだ許せた・・・。










その数年後・・・。






4_47830.jpg

同様にハリウッドは『ストリートファイター』でもやらかした。

今度こそ、超ハードアクション大作の誕生と期待した!







17819eda.jpg


・・・どこのかませ犬ですか?








eae19878.jpg

これ何てハリウッド?











streetfighter.jpg

主役にジャン=クロード・ヴァンダムで脂肪ケテーイだった・・・。













つまり僕らはハリウッドには何の期待もしていない!

しかし最近は『バイオハザード』などはまだ満足できたので、見捨てるわけにもいかないのだ。





しかし!






untitledかめ.bmp

亀仙人役がチョウ・ユンファだと!!
















チョウ・ユンファ・・・・。

klkl.bmp


















『男たちの挽歌』である。





untitled.bmp

コートの内側に武器をジャラつかせているイメージしか沸かん。。





























U1326P28T3D2089848F329DT20080706122340.jpg

案の定、最悪の亀仙人の誕生である・・・・・。















Chow%20Yun-Fat%20(1).jpg

パイレーツオブカリビアンの時の彼のほうが、よっぽど亀仙人である。













そして何より・・・


47070CHjG_w.jpg

こんな人造人間16号や・・・
















e57550d6.jpg

こんなミスターサタンならともかく・・・・。
















gnj0807190434010-p2.jpg

こんな悟空である・・・・


untitledゆう.bmp

俺はてっきりNHKの歌のおにいさん、『今井ゆうぞう』おにいさんかと思ったぞ・・・・。










そしてこれがマイ・・・。

pic28.jpg


くすだ.bmp

楠田枝里子にしか・・・・。




ブルマとヤムチャ・・・?

pic48.jpg







pic49.jpg

ゴクウ・・・。オフショットがジェームス・ディーンばりだぜ・・・。

untitledディーン.bmp











pic53.jpg

四星球(スーシンチュウ) を大事そうに持つ悟空の写真・・・・どこかでこの構図を見た気がする・・・。



untitled減る例座.bmp

俺の愛するホラームービー『ヘルレイザー』のパクリではwwww

これマジ似てない?

















smap.jpg

せめてこのレベルを希望ww











vip874491.jpg

そしてせめて髪型はこっちで・・・・。


posted by スーパーマリオ at 16:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

神が帰ってきたわけだが・・。

tashir.jpg

ついに神が帰ってきた!


俺がどんだけ待ちかねたか、


ついにあの田代のギャグがまた聞けるのかと胸が躍った!














って!







本日↓

20080716-3377413-1-N.jpg

3371029509.jpg

アロハじゃねーかwwwwwwww





hennrinn.bmp





全然反省してないよ!アロハw


神!健在なり!!




ってか呂律回ってないし、

ヤク切れの禁断症状みたいになってるやんwwww



絶対だ!絶対に神は再犯を犯すであろう・・。

<エゼキエル書 第37章 第4節>
posted by スーパーマリオ at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

グループ魂は、どんなお笑い芸人よりも今一番笑えると思う。

タイトル通り、今、グループ魂が熱い!!






ニューアルバム『ぱつんぱつん』は、史上最強のアホアルバムだと断言しよう!最高である!!!

特に『片付けられない7Days〜グループ魂に杏子が〜』はバービーファン必聴なのである!






この中村屋も腹が痛い!



カイ屋!


笑い死ぬかとオモタ


posted by スーパーマリオ at 18:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

DVD-BOXってのはアレなんで買ってしまうのか?

どうしてなんだろ?どうしてDVD-BOXって欲しくなるんだろ?

だってあまり興味ない映画でもDVD-BOXになると途端に欲しくなったりするよ、たとえばOO7シリーズとか、座頭市シリーズとか・・、あれって魔力だよね。







んで、また買ってしまったのが、スタンリー・キューブリックBOX。








ってかキューブリックの映画は、とうの昔にコンプ済みなのに、またもや特典映像に惹かれ買ってしまった・・・。


080713_1554~01.jpg


黒いBOX、黒いパッケージが今回の購入品。
A.Iは俺の中ではキューブリック爺の作品なのさ!


2001年宇宙の旅なんかさ・・・
VHS→LD→DVD→DVD
って4回も買ってるんだよ、どんだけ貢がせるんだよ!!






080713_1555~01.jpg

見てよ、このカオス!



特典映像だけで8時間の今回のBOX!全然満足してるからいいんだけどさ。


ブルーレイになっても、もう買わないよ・・・。多分。


kubrick_head2.jpg

↑商売上手な、故キュー爺
posted by スーパーマリオ at 16:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

田代まさし

祝!









さ、『プリンセスがいっぱい』でもやるか!






posted by スーパーマリオ at 21:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。