2008年08月27日

今日から雨だわ、来週から東京行くのにジメジメしてんのやだな。
posted by スーパーマリオ at 18:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ディスクエイド使用レポート

さてディスクエイド使用リポートです。

CIMG197554.JPG

これがディスクエイド。黄色っぽいのが『リペア(修復)キッド』青っぽいのが『洗浄キッド』。

正式名称は『ディスクエイド プラス』、何度かの仕様変更を経てこの型が現最高スペックとの事。


第一印象は、ホームセンターで売ってる安い(中国製)ウォークマン、重さや、見た目的にも、何も言わずにコレを手渡されると一見(安い)ウォークマンに見えます。




上面カバーを開け先のリペアキッドを装着!

CIMG197745.JPG

右の『WET』表示のクリーナーに付属の研磨剤(これ多分歯磨粉で代用できそう)を3ポイント塗る。

あっ、はみ出た。






今回の実験ディスク

CIMG1992.JPG

ハードオフJUNKコーナーで各300円だった、北野武『BROTHER』とGC『ガンダムVSZガンダム』。






CIMG1995145.JPG

こちらがBROTHER、全体的に初期ロッドの『X−B●X』で再生したんじゃないかって感じの等高線の様な傷があります。



786.JPG

そしてこちらがガンダム。これは何か細かい傷がチャチャっと、まぁ良くあるディスクの傷ですわ。これもたまに映像が飛びます。


でもさぁ、JUNKコーナーにあったとは言え、こういった傷をつけてしまう人はどう言う使用の仕方をされていたのでしょうか?
普通は付かないよね。




使用後、TVの上や床に置きっ放しにしてて、しばらく放置とか・・



たんすの隙間に数年はまってた・・・・とか?











cd.jpg

僕には『カラス避けに木に吊るしてたの?』くらいしか思い当たりません。

crowcd.jpg





そもそもアレ、本当にカラスは怖いと思ってるの?












本題に戻って『BROTHER』のディスク。これは再生すると、冒頭のシーンで一瞬モザイクの様な画像になったりします。

CIMG19969898.JPG

近づけると良く分かるが、この中心近くの特に酷い傷が最大の要因でしょう。







早速SET!

CIMG1978456.JPG


リペアスイッチを入れると、『おいおいディスク傷だらけになんじゃねーの?』って感じのゴリゴリ音が4分ほど続きます。子供が寝てたら起きちゃう位の音です。『グイ〜ングイ〜ン』って感じ・・・。



『これ・・大丈夫かwww』







4分後・・・








出来上がったディスクを恐る恐るカバーを開けて取り出します。




!!!!!!!!!






CIMG19805454.JPG


すっげ!!!!!!




















%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3kjpgk067.jpg

『ピッカピカになっとるやないか〜い!』









CIMG197957.JPG

近くで見るとよく分かりますが、傷が薄くなっています。研磨剤の汚れはウェスでふき取ると綺麗に取れました。
再生後は視聴に全く問題なしでした。



凄い!















CIMG1997654.JPG


続いてガンダム。これはゲームキューブのディスクなので8cmディスクです。
この機械『ディスクエイド・プラス』以外は8cmディスクに対応していない物が多い(類似品にご注意)ので今回の検証には持って来いだと思い早速TRY!






グィ〜ン グィ〜ン






・・・・・4分後




CIMG1981.JPG

こちらもピカピカに復帰!ただゲームキューブ本体が引っ張り出さんと出てこない為再生検証は無期延期。







でもこれ。まじ使える機械だわ。本当。


これからもガンガンJUNKコーナーで購入して磨いてみたいよ俺!














洗浄アタッチメントに付け替えて磨くと、更にピッカピッカになります。

CIMG1982.JPG




まさに至れりつくせりの中国製!









この機械・・・。





21727.jpg



ゲッツ!です



(決まった!)


posted by スーパーマリオ at 07:16| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

言い訳

vlphp224803.jpg
posted by スーパーマリオ at 17:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の試合

20080823-00000026-nks-base-thum-000.jpg

今大会の見せ場






ただいま、日本VSアメリカ 3回の裏、4対4

つい先日はお互い無気力野球で延長までダチョウ倶楽部してたとは到底思えない乱打戦にワクワクww

こんな面白い試合は久しぶり、涙目の星野とGGが映るたびに胸が弾みます。しかし相変わらず継投が後手後手で腹立つな星野クソ野郎!
こんな星野ブーがWBCの監督候補らしいけど、絶対無理だよね。










取りあえず決断力不足の星野氏には自著『星野仙一 決断のリーダー論』を読み直し、継投の決断力を養う事をオススメします。













それにしても落合監督は、中日の主力5人も星野JAPANに奪われて、岩瀬なんか廃人同然にされて日本一星野を一番怨んでるだろな。。。



20080821-00000652-reu-spo-view-000.jpg


さらにこの期に及んでこの試合に岩瀬なんか出てきた日にゃ、俺きっと腹いてぇだろうなぁww
ま、アメリカ応援しながら観てますよ。






0051.jpg

がんばれ!星野倶楽部!!YA〜!



kare.bmp




posted by スーパーマリオ at 12:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

junk

ハードオフが家の近くに出来た。

s21297.jpg


家の横の道をまっすぐ行った所に出来たもんだから良く行きます。
電化製品とか色んなものがリサイクルで安く買えるし、エコだし、まぁいい感じの店だと思う。最近は、パソコンのメモリーチップを買ってたった500円で1Gの高速化に成功したりとかなり満足してますです。









そして僕のお気に入りのコーナーが・・・。


DSCF0730.jpg

店の奥にあるJUNKコーナー!








ここでは青いコンテナの中に色々な故障したり動作不十分な物が売られていたり、傷の付いたCDやDVDがゴッソリと捨て値で売られております。

よく、ここでDVDを買ったりもするんだけど、殆どが再生可能、たまぁ〜に一時止まったり、モザイク気味な映像になったりすることがあります。




そこで!



P1000262.jpg

ヤフオクでCD&DVD研磨機ディスクエイドGR−300を購入!

2000円もしなかった。








68450541_1.jpg

『修復率98%』には公共広告機構的に問題無いのか不安ですが、12CMはもちろん8CMディスクも研磨可能との事で、かなり期待が高まります!!





後日使用レポートを掲載予定。



posted by スーパーマリオ at 16:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

なんだこの日本VS米国戦wwwww

◎明らかに、メダル欲しいからベスト4でキューバと当たりたくないのが見え見えww

◎無気力野球wwww

◎3アウトが気づかない審判、審判もやる気ないでしょwwwwww




BB_M123.gif

1位 韓国
2位 キューバ

3位・・
4位・・・・

・・・・

でも、どうだろ?韓国とキューバ・・・。ま、やっぱ韓国の方が勝てそうか・・。

やっぱキューバに負けて米国とキューバの決勝になったらアホだしなwww



ダチョウ倶楽部みたいな試合だ!



0051.jpg


日:『予選3位どーぞどーぞ』

米:『いややウチ4位で良いです』


日&米:『ささどーぞ3位どーぞww』



(・・・3位になったらキューバに負けるだろが!!)


↑こんな声が聞こえてくる・・・・。



もう、連続四死球で押し出しあえよwww






譲り合いの心 乙!


アホらしいから俺寝るね。









うん、ところで武田久で負けすぎだよ日ハム。


posted by スーパーマリオ at 21:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

お!

あ、臨時収入ゲッツ!

12313545346.jpg


よし買おう。
posted by スーパーマリオ at 22:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

星野っていいのか?

昨日は五輪野球をみてたよ。ってか、この盆休みは五輪野球のせいでDVDは『悪魔の沼』しか見れてねー!




これはね、なんか旅館に泊まりに来たお客さんを一人一人ガイキチ親父が殺して裏庭の沼に買ってるワニ(ハリボテ製)の餌にして食わすって言う変態物ですww




んなこたぁまぁいい!




なんですかあの野球は!頼むから継投マジちゃんと考えてやって下さいよ・・・・。

6回、2点取った時点で和田を代えないのは俺マジ星野あれ変態なんじゃないかと思った。

20080817-20080817_1258-reu-view-000.jpg

7回、和田が2点取られた最悪のタイミングで川上に代わったけど、その後どうして9回まで岩瀬だったん???
7、8、9回は藤川・上原を全く使わないとか本当がっかりすぎだぜ。

いやぁ・・・、本当星野はマンガとかドラマに出てくるような熱血漢だとは思うけど、やっぱ頭悪いしセンス無い、なんかさ、長嶋とか星野みたいな大和魂むき出しみたいなのを協会は好いてるんだろうけど、やっぱ日本の野球はもっとクレバーな感じの監督がいいんじゃない?俺は王さんかノムさんの方が全然戦えたと思うな・・・。

各チームから主力根こそぎ持ってってんだから出し惜しみしないでモリモリ使えよ!

昨日は星野監督、しょぼエラーの村田、2塁にアホ投した変態キャッチャー阿部の3名を悪魔の沼のワニに食わしてやりたかった・・・。

WebEAT.jpg

ガイキチ親父↑
posted by スーパーマリオ at 07:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

靴買った。

先日、お話したウェインブレーナーのブーツを購入したよ。

CIMG19761.JPG

長靴代わりに使っていたティンバーと2ショット。
アンチ巨人だが、何故かジャビットが居ます。






CIMG19771.JPG

この編みアミな感じが溜まりません。何故にこのブランドは日本で受け入れられないのかなぁ・・・・。





CIMG19781.JPG

このステッチ具合とかリベットとか・・・。ベロの所のアメリカ国旗とか・・。ため息もんでしょ。
最強すぎですよこの靴、何気に新聞記事がママで銅。


posted by スーパーマリオ at 20:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ブルーレイの夢を見た

さ、盆に見る映画は何にしようか。俺のDVDラックをご紹介しましょう。


まずはここ!

CIMG1971.JPG

キューブリック&タランティーノの神棚。この辺は常日頃から見てるのでスルー。


CIMG1968.JPG

ここもキューブリック、ピージャク、マトリックスの常連コースです。




CIMG1970.JPG

ここはリンチとかシャマラン。そしてMRグエムル、ポンジュノ!
タイタニック辺りが謎。






CIMG1972.JPG

この辺も謎、特にナンバーガールBOXと銀杏ライブ、あと水野晴夫のDVDが最謎。




CIMG1973.JPG

ここはカオス、クンフー棚。ほぼジミーウォング・ドニーイェン・ゴードンリューで出来ています。マニアなら常識すぎのコレクションでつまらないかも。





CIMG1974.JPG


こっちは邦画、かなり熱いラインナップだと自負できる!右端見えにくいのは『七人の侍』ね。





CIMG1975.JPG

『猿の惑星BOX』を筆頭にB級SFが多い棚、ここも俺の趣味全開。






CIMG1976.JPG


最カオスのホラー棚。かなり人道的に問題あり。






CIMG1977.JPG


アニメ棚、ホラー棚とは別人の様にポジティブアニメ揃ってます、アンチジブリ・アンチジャパニメーション! 『クレしんオトナ帝国』は完全にジブリを超えているぜ!!!!


posted by スーパーマリオ at 20:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

TVを買う人

オリンピックとかワールドカップがある年っていつも『オリンピック需要でTVが売れている!』的な話が出てくるが、実際オリンピックごときで新しいTV買おうなんて思ってる人を見たことが無いぜ。

そんな事より、楽太郎の円楽襲名おめでとう。

ヤワラちゃん、銅かよ。
さぁ、寝よう。

posted by スーパーマリオ at 22:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

タイトル

☆人の間(ひとのあいだ)


●人と人との間の話。

●人であった時の話。

●人の愛



と言う3通りの意味があります。
posted by スーパーマリオ at 18:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

夏真っ盛りですが

以前から欲しかったパタゴニアのレトロカーディガン購入、なにやらこの型は既に廃版らしく、現行はレトロXのみの様で、古着屋にて程度の良い物を購入。

080806_2052~01.jpg

やっぱこのカーディガンのモコモコ感が無いとパタゴニストとしては物足りません。レトロXとレトロカーディガンの違いは毛足の長さと防風性との事ですが、やっぱ見た目的に毛足モコモコのカーディガンはマストだと思うのです。なんとなくレトロXの毛の感じだと遠目じゃユニクロフリースと大して変わらん気がするしね。


後ろに見える青いのは昨冬大活躍したノースのサミットですが、コレとレトロが今から雪が降るのが楽しみだと吠えているようです。





あと、今年は冬までにWEINBRENNER(ウェインブレナー)のブーツが欲しいです。

thorogood-shoes_roofer_boots-1.jpg


何気に100年以上の歴史あるらしいのにあんま売ってないんだよな、このブランド。
レッドウイングとかダナーより遥かに凝っててカッコいいと思うんだけどなぁ。

posted by スーパーマリオ at 21:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

『人の間』(ひとのあいだ)

『人の間』(ひとのあいだ)

取りあえず、上記の仮タイトルを決めました。
タイトル通り、何人かの人間が登場する群像劇になります。
人数は今の所7人を予定しており、月曜〜日曜まで1人ずつ話が展開してゆきます。

A 殺人を犯そうと計画している学生
B 高月給を期待して転職したが、中々思い通りにいかない人
C 宝くじで1億円の当選番号と1桁違っていた事で絶望する人
D 新聞に入っていた通信販売の仏像の購入葉書を嫌いなやつの名前で出して送りつける人
E 派出所勤務のノイローゼ気味の巡査
F 生徒にも親にもにも相手にされない教師
G 解散間近の人気ロックバンドの陰の薄いドラム

彼らが、少しずつ交わり、離れ、そして新しい月曜日を迎える話。

Aはベタなので変更予定です。
posted by スーパーマリオ at 12:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。