2008年09月25日

なんか盛り上がってるね。




やっぱりPS0は盛り上がってるみたい。ってか発売日が12月25日ってのが問題だよね、イニシャル在庫で年始まで持ちこたえなきゃいけないからどの位出荷があるんだろか?スタートで販売機会損失したら、厳しそうだな。。。

まぁ、ドラクエが伸びたから結構いけると思うけどね、でも本当に売れてもらわんとwifi過疎ってたら寂しいよ。


4974365910617_500.jpg


ウイイレとかもかなり期待されて発売されたのにwifiは死んでたからな。ダンジョンエクスプローラーなんてフルPT揃うのに30分とか・・・。


本当みんな買うといいさ!!!



posted by スーパーマリオ at 22:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにコレ

久しぶりにREDSTONEにINした。


RedStone 08.09.25[00].jpg

なんとも懐かしい古都のBGM。てかちょっとアレンジ変わった?
なんかテンポ緩め、演奏厚めに感じたけど気のせいかなぁ。


だれもリストに乗ってる人はいなく、でもGMがカルダナだったのはちとニヤッとしてしまった。





と、思ったらマラドーナ発見!

RedStone 08.09.25[06]

リア友だがリアルでも一年くらい会ってないよ、元気かな。
狩りの最中だった様でササッっと挨拶して落ちたよ。






ミニタコもIN、GMがぬまこ姫になってた。

RedStone 08.09.25[01]

消滅してないんだなぁ、誰かたまにINしてくれてんのねミニタコ。








RedStone 08.09.25[02]


しかし酷いギルメンだなぁ・・・。【いしばしげる】とかは今風だが【インサイダー村上】とかはちょっとなぁ。。。時代だね。あの人は今みたいになってるや。
posted by スーパーマリオ at 17:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ソルジャー

自衛隊って34歳まで試験受けられるんだね、随分と・・・。

ちょっと資料取り寄せてみようかな。



と、思った。
posted by スーパーマリオ at 19:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

こぞー。僕にボンバーマンは出来ないようだ・・・。

こぞー、どうやら僕のPCのS3 Graphicsではボンバマン不可能のようだよ。色々調べたが無理ポらしい。

そういや、俺のPCは自作PCだから第三国製みたいな素生の知れぬ部品が満載なんだ、ゴメン。
PCなんか買う予定ないし、透明のままがんばるさ。。。。

posted by スーパーマリオ at 18:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボンバーマンをやってみた。

とりあえず、こぞーの一押しでボンバーマンオンラインを始めてみた。。。が、なんかdirectXのせいなのか何か知らんがキャラが透明でしか表示されない・・・・。こぞーから耳打ちが来て久しぶりに(REDSTONEで最後に会話したのは数年前)リアルでこそーとチャット会話出来たのがせめてもの救い、多分俺のPCはボンバーマンと相性悪いらしいわ。



ところでファンタシースターZEROは発売日が決まりamazon他各所で予約解禁と言うこともあり様々な所で小さく盛り上がっている様子。
ジャケットが未だ未発表なのが大爆発に繋がらない要因だよ思うけど、多分↓コレがそのままジャケットになるんだろな。


タイトル.jpg



・・・・しかし見れば見るほど、このキャラデザインは終わってるなぁ。僕の嫌いな絵の感じ(テイルズとかガチャフォース系)だわ。
まぁ、ゲーム自体は本当期待してるんで楽しみ。







ステージ.jpg

最近のゲームはリアルすぎなもんだから、逆にレトロなドット絵に注目が集まったりするように、グラフィック的にはPSPに到底かなわないDSが必死に頑張った感のあるこの手の職人的なグラフィックの質感がたまらなく好きです。
メトロイドハンターズとかマリオカートの任天堂は本当頑張ってたのでセガにもなんとか一発かまして欲しい。




チャット.jpg


チャットはある程度書き溜めて(描き溜めて)おくことが可能のようです。これで必殺のイラストを何処で放つかという醍醐味を味わえると思う。写真はログ、絵しりとりみたいなことも出来そう。





ロビー.jpg

見たところロビーは初代PSOのイメージとそう変わらない感じ、セガ特有のフワフワ浮いたような操作感だけは直ってて欲しいな。本当セガのソフトってそういった(操作感とかレスポンス)小さなところの詰めが甘いから任天堂の様な超一流になれないんだよな。きっと。




戦闘.jpg

戦闘のガチャガチャ感は十分に伝わる感じ。だけどDSのボタンの数やタッチペンの使い方を誤ると逆にストレスが溜まることも考えられるから、操作系統は十分に考えて作ってて欲しいな、ここもセガの作りこみの甘いとこだと思うんだ。





では。また。




posted by スーパーマリオ at 08:39| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

こぞーへ


こぞーよ・・

bonnbaman.bmp


『田代まさし』ボンバーマンに光臨ッ!!!
posted by スーパーマリオ at 14:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンの

ブログの→こっち側の真ん中辺りに、アマゾンの買い物が出来るクルクル回る奴を付けました。
僕がチェックしたいから、売れてるゲームと売れてる洋画をピックアップしています。なんかクルクル面白いよね、コレ。
posted by スーパーマリオ at 14:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

そしてPS0(←ゼロ)

・・・数時間後・・・悩んだ挙句、やっぱ正月にちょこちょこ遊びたいなと思い・・・・。

tyuumonn.bmp


注文した・・・・。



久しぶりに新品でゲーム買うなぁ・・。シレンDS以来か?







誰か、買って一緒にスタートしようぜ・・・。





posted by スーパーマリオ at 19:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタシースターZERO

久々に買おうかなって思うゲームが出たよ。

ファンタシースターZERO。

http://phantasystar.sega.jp/pszero/




c20080916_sega_03_cs1w1_256x384.jpg

まぁ、グラフィックとか全然気にしない僕だけど、これならDSで相当頑張ってる方じゃない?





0809167075_3.jpg


下画面で手書きチャット出来るのは楽しそう、ゲームそっちのけでチャットだけでも楽しめそうだね。




0809167075_4.jpg

アッー!  とか言う奴多そうだな・・・・。








発売日は12月25日、正月前だし売り切れて変えなくなりそうな予感。
久々に予約でもするかな・・・・。


ここの読者の方で誰か買う予定の人いましたら、ご一報を。






09.jpg

しかし個人的にこのコロコロ系のキャラデザインが受け付けないのが少し心配。



posted by スーパーマリオ at 17:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

かつすぱ

今日は釧路に出張で来ています。

なんかとっても晴れていたのに、こっちは雨。

途中、帯広で豚丼食べて釧路では夕飯に泉屋のカツスパ食べた。

腹がもたれてるよ。

では、疲れたのでこの辺で。
posted by スーパーマリオ at 19:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

宗教

会社の人が、某学会に入ったらしい。

なんでも彼女が入ってたとかってアホな理由で。

僕は、宗教なんか自分が教祖になる(=金儲け)なら考えるが、間違っても生き神様みたいな教祖に信仰心を抱くなんて考えられん。
あんな池○大作の説教聴くぐらいなら、つぼ八で酔った親父の与太話聞いてるほうが為になるよ。





でも否定はしない。(絶対に肯定もしないが)




だって、例えば、ビジュアルバンドのファンとかと同じ類だと思うから。ビジュアル系のファンとかジャニオタみたいな連中だって立派な信者である。
新曲の良し悪しに関わらず発売日決定と同時に数ヶ月前からCD予約してトキめいているのでは立派なお布施行為だろう。


ビジュアル系=池田○作  みたいなもんだ、僕には。

宗教なんてその程度のもんである。と、思う。









でもさ、日本には古来から日本神道って立派な宗教があるのに何故みんなほぼ無視なのかなぁ。植物とか、自然とか万物に神様が宿っていてそれを敬うって素敵じゃんよ、わざわざ人間如きを生き神様とかさ・・・。ちなみにウチの実家は神道なんで、墓ではなく神社にお参りに行ってました。今は何故か(多分神主さんと色々話するのとか面倒だからだと思う)墓にしたけど。



ま、過去にはマルチ商法の勧誘のサークルに行って思いっきり文句垂れてやったり、アムウェイにも毅然とした態度で講義してやった僕にはマインドコントロールなど効かぬ!媚びぬ!

でもさ、学会の信者さんって町内会の活動とか、なにか問題がおきたときには凄く真面目に取り組んでくれて助かるよねw目に一点の曇りも無いって言うか、邪心が感じられない純粋な輝きに満ち溢れてて僕は吐きそうになるww
あれも布教活動の一つなのかね。 
そういう時だけ、白々しく仲良く(利用)する僕です。




アーメン
posted by スーパーマリオ at 22:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

デニム話A

私マリオのデニムコレクションを押し付けがましく紹介して大不評のこのコーナー。2回目の今日は、今や日本のドメスティックブランドの雄、世界に羽ばたくナンバーナインの名作『泥加工デニム』です。



CIMG2001NNmomo.JPG

ま。確かに35000円ほどの価格で販売するだけの事はあり、加工には抜かりが無く、あくまでも自然の作業に於いて現れたかの如き泥加工でございます。
某ジャ○コに売ってるような、某タ○オ・キ○チ辺りのブランドには歯の立たない出来栄え。






CIMG2003NNsiri.JPG

ただ、生地がねぇ・・・。本当軽く力を加えるとがっかりする位簡単に裂けます。膝なんかほぼ100パーセント近く破れると思います。これ仕様です、多分。僕は両膝をタタキで直してあります。








CIMG2000NN.JPG


でもまぁ、全体的にこの色目。この加工は、やはり中々只者では無いと感じます。唯一無二の存在感は感じるよね。


CIMG2002NNusiro.JPG








しかし、最近は全く穿いてない。ビンテージレプリカのアメカジに傾倒している今は、すっかり魅力を感じなくなっています。






唯一、ririジップの滑らかなすべり具合には、やはり哀愁を感じます。

CIMG2005nnririr.JPG
posted by スーパーマリオ at 20:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

デニム話@

先日お話した様に、気がつきゃ色々なデニムが揃ってきていたので、ここらでマイコレクションを一つずつ紹介してゆくことにするよ!






まず始めに紹介するのは、『フルカウント 1101』!






僕の一番のお気に入りのレプリカジーンズブランド『フルカウント』、1101はその中でも比較的中間的なシルエットで、XXをわりと忠実に再現してます。
フルカウントがレプリカで使用するジンバブエコットンの柔らかさは一度穿いたら他のデニムに中々浮気できません。ってか他が重いです。





そして、色落ちが縦に線で落ちてゆくのではなく点の様に抜けてゆく感じが好きなのです。

1101kosi.JPG


なんとなく分かるかな?ここから腿の部分までの落ち方が最高に格好良いのです。僕には。


1101momo.JPG


う〜む、しびれます。我ながら。




ケツも見てください。



1101ketu.JPG








ま、ケツは普通です。














フルカウントの特徴は、『穿きやすさ』。コレに限ります。
僕は、今までこれほど穿きやすくて体にしっくりと馴染むデニムに出会ったことは無いと断言します。たとえると、スウェットパンツを穿いてる様な感じです。いやぁ本当コレあと3本は買いたい。










1101.JPG

そしてこの濃淡がくっきりと現れる色落ちの成長も溜まりません。
多分フルカウントは、僕にとって永久にマイフェイバリットデニムブランドだと思うのです。

皆さんも是非、デニムに迷った時はフルカウントをどうぞ、良いですよ。




デニム話A(未定)につづく。
posted by スーパーマリオ at 22:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

離婚

友達(と言うか知人)が離婚した(してた)。
なんか最近多いんだ、離婚する人。
みんな僕より遥かに幸せそうなのに離婚しとる。

うちなんか貧乏で、インドアで、甲斐性なしなのに安泰なんだ。
家族の話なんか恥ずかしくてブログではしたくないからしませんが、どうしてみんな離婚するん?

僕の見た感じでは、やっぱ共働き、アレはいかんね、離婚率20%は上がる。いま、大体の職場では女の人も十分自立しちゃえる待遇だしさ、いかんよ共働きは。特に子供なんかいると尚更さ。

僕はどんなに貧乏でも、嫁には仕事させないつもり。100歩譲ってコンビニのバイトくらいが限度だと思う。


なんか『金を稼げるときに稼いだ者が勝ち組』みたいな今の風潮が良くないんだよな。



貧乏だから洋服もDVDもCDも本もゲームも基本はリサイクルショップで買います。新品なんか殆ど買わない。

共働きすると結構羽振り良くなるんだろな、でも血迷って住宅ローンとか組んじゃったりしちゃうんだろな。
僕は持ち家願望もない、むしろ老後は団地に住みたい。うひゃ。

みんな貧乏だって開き直ればいいのにな。

と、思う今日この頃。
posted by スーパーマリオ at 10:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

昨日、ジーンズが何本あるのか見てみたら12〜13本も有った。
結局年間通して2〜3本しか穿かんのに、もったいないなと思ったよ。

ところで、会社のHPを製作会社の人と僕とで作る事になっちまった、ま、僕はクライアントとして言いたい事言うだけなんだが、こういうのは色々と個人個人で意見が分かれるからなるべく係わり合いたく無いのにな・・・。

お客さんのお土産の鳩サブレ喰いながら思っています。
posted by スーパーマリオ at 18:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

東京暑かったな、何か僕が行った1日からが特に暑かったらしい。
歩道に立ってて33度とかだったよ。普通に海水浴場にいるみたいな感覚だった。ひでぇよ。

来月また東京だよ、10月になれば流石に寒いでしょ。
夜は軽く長袖羽織る感じでしょ。

しかし、浅草で乗ったタクシーの運ちゃん、やたら話しかけてきてウザかったなぁ。暑いのに。

でも1メーターしか乗らんかったからゴメンよ。
posted by スーパーマリオ at 22:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。