2009年06月30日

ジャレコ再生プロジェクト第一弾 その1

the rpg.bmp

本日、PM5時にて『ジャレコ再生プロジェクト第一弾 the:rpg(仮)敵モンスター募集』(http://www.jalecogames.co.jp/rebirth/therpg/index.html)が終了しました。




僕の投稿したキャラ、『ミスターオシリ』は総応募数約1800通の中どんな結果だったのか!






大発表だぁぁぁ!














第1位!


makohati.bmp

キャラ名 【マコハチ】 得票数 12169 票

なんでも、2chの有名人らしい。僕は良く知らんが、こんなAAは見るっちゃ見るね、でもこのキャラをゲームに採用して版権問題とかOKなのかな?






第2位

haramaki.bmp

キャラ名 【ハラマキ】 得票数 11208 票

どう考えても落書きである、恐らく書いた本人が一番びっくりだろうな。1分で描けそうだ。1位と2位だけで相当なカオスである。






第3位

okaasann.bmp

キャラ名 【カオノナイオカア】 得票数 8066 票

怖い、間違いなく怖い。この絵は、許されるのかい?これが3位w
8000票以上も得票してるなんて、ありえんでしょww









第4位

osiri.bmp

キャラ名 【ミスターオシリ】 得票数 1857 票

出た!我がミスターオシリ!いやぁ、最終得票で4位に入るとはw
本当大健闘、よく頑張ったよ。総応募約 4/1800 だもんw
こんなケツ毛ボーボーのキャラが支持を集めるなんて、もう金輪際ない事だろうな。でも上位3つよりは色使いとか力入れてるよ。うん。






第5位

iwasi.bmp

キャラ名 【ファイナルイワシ】 得票数 1848 票

最後の最後まで、オシリと4位の座を争ったイワシ。その票差は僅か9票という正に接戦。ってか、TOP5にマトモなのなくね?ww










実際、得票数順でランキングを見るとこうなる。。。


risuto.bmp


・・・・・


もはや、小学生の落書きレベルwww


これ、本当にゲーム化できんのかね?

















と、『ミスターオシリ』の大健闘に瞼を腫らしたマリオでしたが、そんな僕の目を疑うような表記が、投票終了後に公式アナウンスされたのです!!











syuukei.bmp


・・・・・・有効票って何よ!!?



後日順位訂正有りって事?

こりゃ、得票に関係なく、ゲーム化出来そうなデザインを選ぶつもりだな!?ジャレコめ!





いや、たしかにこの投票システム、連投を防ぐ為の処理はされてたんだが、クッキー消せば何度でも投票できたらしいのね、僕にゃスクリプト組むような真似は出来んが、どこかの神が面白半分でやってたのは間違いないだろね。今は『ミスターオシリ』奇跡の逆転優勝か、不正投票で順位陥落かが気になってしょうがないよ。














ま、一つ言える事は。











このゲーム出ても買わん!

だってジャレコだから!

posted by スーパーマリオ at 19:30| | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

落ち着いて聞いてくれ。

先日、クソゲーメーカーのジャレコがキャラクター募集をしていると言うニュースがありましたが、僕の投稿した『ヤラナイカ』(下図参照)は残念ながらあっけなく削除と相成りました。

20031024114108.jpg

うん、マジでこのキャラがラスボスなら売れると思うんだがなぁ。。






そんな現状にリベンジすべく製作した新キャラが下図の『ミスターオシリ』だったわけです。


imageCAUD4XGY.jpg


ま、このキャラはテキトーにケツ毛なんぞを生やして軽い気持ちで書き上げたわけですが・・・。





!!!!!



ガハッ!!!!!



なんと!



無題.JPG



どこぞの紳士が、熱心に投票して順位を上げてくれたのか、BEST5 に入る大偉業を成し得ているではないか!!



いいぞオシリ!




カッコイイ!!



このままオシリには突っ走って頂きたい!


そして僕の考えたオシリが現れるゲームが誕生した暁には、ケツ毛のつやの光の如く輝くミスターオシリに乾杯したいのだ!





ミスターオシリを天国のマイケルにささげます。





投票おね

http://www.jalecogames.co.jp/rebirth/therpg/monster/thread.html?id=644
posted by スーパーマリオ at 17:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

やらないか


新キャラを投稿しました。


20031024114108.jpg



http://www.jalecogames.co.jp/rebirth/therpg/monster/thread.html?id=632


ヤラナイカに清き一票お願いします。
posted by スーパーマリオ at 20:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

投票願います

posted by スーパーマリオ at 20:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

近況報告

おひさ。

最近は、特にXboxのゲームを色々と遊んでます。
御伽とかダブルスティールとか、超熱いっす。

あと北海道の文教堂が随時GEO化するに伴いレンタルCD全品300円売り切り!という暴挙の為、各店廻って、CD補完に勤めております。


森田童子のベストを300円でGETしたわけですが、尼のプレミアが2万とかでびびったのです。
posted by スーパーマリオ at 17:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

