2014年04月22日

ドラクエ]やっと引退完了

当初は1年くらいで辞めようって思ってましたが、
やっぱダラダラ1年半くらい遊んでたなぁドラクエ]。

1ST後半で相当飽きてきてて、
2NDディスクの最初のころは本当神ゲーだと思ったんだけど、
よくよく遊んでると、どうもDQ]の世界に踊らされてる感が強まってて嫌気がしてきましたわ。
ま、ピラミッドなんてその最たるもんで、どうも自分のペースじゃ無理でさ、
迷宮みたいにマッチングもないから、フレと行く機会が増えるわけ、
それぞれの予定調和を取りながらゲームしなくちゃいけないなんて、
なんて不自由なんだと思うわけです。

他にも、魔法ったら魔法。
ツメったらツメ。
オノったらオノ。
みたいなトレンドが絶対的過ぎて詰まらない。

多少の面白さを狙って他の職・武器を選ぼうものなら効率悪くて泣けてくる。

なんかツメでレベル上げてから、スキル振りなおして遊んでね!
みたいなゲームバランスなにそれ・・って感じでした。

アップデートもストーリーが小出しになってきて、
スキル上限の開放とか、もう廃人しか楽しめない領域に入ってきたので辞めました。
ま、当初から目指してたオノ戦士が最強になった時点で、ドラクエ]は終了、と。
自分なりにはキリが良かったです。

この先、オノは弱化されてムチとかそこらへんの武器が強くなって、
みんなそこにスキル振って。。みたいな流れが永遠続くとしか想像できないのね。

ま、でも楽しかったよ。
でもこれ、今時点でなんて言おうと、
いつか絶対オフ版のDQ]でるよね?
そのときまた遊びますわ。堀井さん。

なんかあと2年くらいで終わりそうな予感ですわな。
とにかくIPADにドラクエ8をDLしてみましたが、
オフラインで3Dワールドいいね。
ドラクエ11は是非オフゲーにして欲しいっす、頼むぜよ。
posted by スーパーマリオ at 21:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

