2008年09月21日

ボンバーマンをやってみた。

とりあえず、こぞーの一押しでボンバーマンオンラインを始めてみた。。。が、なんかdirectXのせいなのか何か知らんがキャラが透明でしか表示されない・・・・。こぞーから耳打ちが来て久しぶりに(REDSTONEで最後に会話したのは数年前)リアルでこそーとチャット会話出来たのがせめてもの救い、多分俺のPCはボンバーマンと相性悪いらしいわ。



ところでファンタシースターZEROは発売日が決まりamazon他各所で予約解禁と言うこともあり様々な所で小さく盛り上がっている様子。
ジャケットが未だ未発表なのが大爆発に繋がらない要因だよ思うけど、多分↓コレがそのままジャケットになるんだろな。


タイトル.jpg



・・・・しかし見れば見るほど、このキャラデザインは終わってるなぁ。僕の嫌いな絵の感じ(テイルズとかガチャフォース系)だわ。
まぁ、ゲーム自体は本当期待してるんで楽しみ。







ステージ.jpg

最近のゲームはリアルすぎなもんだから、逆にレトロなドット絵に注目が集まったりするように、グラフィック的にはPSPに到底かなわないDSが必死に頑張った感のあるこの手の職人的なグラフィックの質感がたまらなく好きです。
メトロイドハンターズとかマリオカートの任天堂は本当頑張ってたのでセガにもなんとか一発かまして欲しい。




チャット.jpg


チャットはある程度書き溜めて(描き溜めて)おくことが可能のようです。これで必殺のイラストを何処で放つかという醍醐味を味わえると思う。写真はログ、絵しりとりみたいなことも出来そう。





ロビー.jpg

見たところロビーは初代PSOのイメージとそう変わらない感じ、セガ特有のフワフワ浮いたような操作感だけは直ってて欲しいな。本当セガのソフトってそういった(操作感とかレスポンス)小さなところの詰めが甘いから任天堂の様な超一流になれないんだよな。きっと。




戦闘.jpg

戦闘のガチャガチャ感は十分に伝わる感じ。だけどDSのボタンの数やタッチペンの使い方を誤ると逆にストレスが溜まることも考えられるから、操作系統は十分に考えて作ってて欲しいな、ここもセガの作りこみの甘いとこだと思うんだ。





では。また。




posted by スーパーマリオ at 08:39| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://www20.atwiki.jp/bombermanwiki/pages/23.html

BOJwikiのトラブルシューティングにキャラクターが見えないって項目あったけど、ドライバ更新しか書いてなかった。
Posted by こぞー at 2008年09月21日 14:45
たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ(*´ェ`*) http://www.44m4.net/
Posted by 明日香 at 2012年09月21日 06:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

