2011年07月28日

3DS!1万円値下げ地獄!!

いやぁ、びびるわ3DS!

震災の少し前に発売という最悪のタイミングだったとは言え、やはり身の廻りに所有者が見当たらなかったのは僕だけじゃ無かったようですね。任天堂としては『64DD』『バーチャルボーイ』と並ぶ完全失敗ハードでしょう。うん。

先日、ジャスコの試遊コーナーで娘と触ってきましたけど、やっぱ全然魅力が無いよね、アレ。
ずっと任天堂フリークの僕でも、3DSはキツイと思う。


まず、裸眼立体視の視野角が狭すぎて、プレイヤー以外は3Dを見ることが出来無い事はかなり厳しいと思う、携帯ゲーム機とは言え、人が遊んでるのを横から眺めてあーだこーだ言うのってDSの時から結構あったでしょ?あれが出来ないんですよ。ここは早急に視野角の広い立体視液晶モデルを開発すべき。技術的に出来るのかは知らんけど。

さらに、その立体視自体は実は全く子供騙しなレベルでしか使われておらず、『だから何?』な感想を持ってしまうのも残念。『スターフォックス64 3D』『ゼルダ』『ニンテン犬』を遊んでみたけど、これはまるで映画『スパイキッズ3D』みた時の感じに限りなく近かった、『だから何?』ってやつね。
例えばジャイロセンサーを生かしたFPS風の対戦ソフトや、立体をもっと実感できるソフトが欲しい所。立体を実感と言えばそもそも立体視できる3D液晶が上画面で、タッチパネルが下画面と言うのも歯がゆい、例えば『ニンテン犬』なら、DSの前作では下画面に表示されるワンコを直接タッチ出来たのに対し、3DSなら下画面のシルエットをタッチすることで上画面のワンコに触れると言う残念仕様、これは本当本末転倒、『ニンテン犬』の本来の楽しさを履き違えているとしか思えない。

だいたい名前がセンス無い、なんだろ『ニンテンドー3DS』って!インパクトが無いというか、駄洒落っぽいのが寒いと言うのか。。。。
実際『ニンテンドーDS』シリーズの単なるバージョンUP(DS→DSライト→DSi→DSiLL)の延長線上の機種なのか、全く新しい新ハード(GB→GBA→DS→3DS)なのかが不明瞭なのでブランドイメージが浸透していない感じするんだよな、世間は『DSの3Dバージョン出たんだ』くらいの認識なのではないかなぁ。それはDSiLLが『画面のでかいDS出たんだぁ』と思われたのと大して相違ない様な感じ。


ここは新ハードなんだし、25,000円の強気プライス(当時)だったのなら、もっと熱い名前付けて欲しかったわ、例えば『スーパーバーチャルボーイ』とか『ウルトラゲームボーイ』とか『3Dドラゴンファイヤーボーイ』みたいなね・・・・・・・なんだよ『ニンテンドー3DS』って、アホなの?死ぬの?




ま、結局15,000円に下げる羽目になったんだから、『DSシリーズ』として売るには消費者の同意が得られ易い価格に落ち着いたと思いますよ。
しかし名前もセンス無ければCMも『嵐使っときゃアンパイ』みたいな情報弱者釣りの金儲け主義が出てたのが本当に残念、株価の下落もトンでもない事になってるみたいだし、こりゃ社長の進退に発展してもおかしくないわなぁ。。

札幌出身の岩田社長!がんばれ。
posted by スーパーマリオ at 18:29| 北海道 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://h254l61.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 13:40
正月休みって最高!!けどそろそろ家に居るのも飽きてきたしなぁ。って人!アグレッシブに活動しようぜ!世間が休んでいる間に差をつけとかないと!上に登れる奴は必ず共通点があるんだ。その答えを見つけたい奴だけおいで。
Posted by モバゲー at 2012年01月02日 12:56
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月06日 22:36
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 04:12
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月11日 14:11
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 05:49
うーん・・・
Posted by あかぶる at 2012年04月23日 14:17
うーんーーー やほい。
Posted by ぼぶ at 2012年05月12日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

