2007年04月06日

おとふれーむ

おとフレームというのを試してみる。






上手くいくかな?


『PLAY』をクリックすると、別窓が開いて勝手に試聴が始まるらしい。
面白いから、これからもたまに使ってみます。

posted by スーパーマリオ at 08:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

RS

昨日のギル戦後、何かが吹っ切れました。

もう、決めました。

posted by スーパーマリオ at 22:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

0028_20070402_04.jpg

posted by スーパーマリオ at 20:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょww イラネwww

0028_20070402_01.jpg


おおお!






ちょwww



0028_20070402_02.jpg



ぶへっぇww





0028_20070402_03.jpg



マジでゴミとしかwww



なんかギャグとしか思えない完成度なんですがwwww



『ウルフマンぬいぐるみモデル』って日本語も、ちょっとおかしくね?
posted by スーパーマリオ at 06:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

完成


とある夕刻・・・。




RedStone 07.04.02[01].bmp


一人の天才BISが走るっ!!!!
















RedStone 07.04.02[00].bmp


勝手に人員を強要させ・・・















RedStone 07.04.02[02].bmp



まさにッ!


















RedStone 07.04.02[03].bmp

外道ッ!






とりあえず完成!


posted by スーパーマリオ at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

あっぷでいと

今回のアップデートは、ほぼ最終仕様になりつつあるんだろうけど、今の末期過疎状態のRSではかなりの確率で引退促進剤にしかならない様な気がする。

特に、ギルド戦の戦跡反映が無くなった事で、それを唯一の心の糧にしてGVに望んでいた人にとっては、良い意味でも悪い意味でもある種の踏ん切りが付いてしまうのではないだろうか・・・。あの戦跡がある事で、ギルドへの愛着が湧き、自分達の足跡を感慨深く振り返れたのは俺だけなのかな・・・?

攻城戦とポイント戦に関しては、単純に面白そうではある。特に一度だけだが体験したポイント戦は、とりあえず面白かった。しかし、ポイント戦の参加人数が8人限定(1PTのみ)である事は、非常にしょぼい使用だと思う。まぁ、公平にギルドをランク付けする為の苦肉の手段なのだろうが(人数無制限であれば、単純に数の多いギルドが優位になってしまうケースが多そうだから)もう少し何とかならなかったのか?あの仕様では、ポイント戦に出られないことで、他ギルドへの移籍や最悪は引退してしまう人も出るのではなかろうか?
現状、GVが無意味な物になってしまった以上、週2回のポイント戦(現時点は1回)と毎週土曜の攻城戦のみがギルドに所属する楽しみだと言うことを考えると、ポイント戦に出られないメンバーは毎週土曜以外はレベル上げに興じるしか無いのだから・・。


俺はギルドのランクポイントは、ギルド戦とポイント戦をどちらも反映したものにすべきだと思う。であれば今までどおり、ギルド戦への参加意義も発生するのだから・・。

しかし、戦跡リセットはあまりにも素敵な仕様だった、正に長い夢を見ていたような気がする。

ところで一体、アウグは何試合したんだろうか?現時点では一度戦争をすると以前の戦跡が表れるから、今日の戦争後SS撮っておこう。たぶん次のアップデートでは完全に闇に葬られそうなんで・・・。

RedStone 07.03.31[00].bmp

この他人が見える仕様も今だけかな?


posted by スーパーマリオ at 19:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

引退

円楽師匠が、遂にTV出演からも引退を決意されたらしい。。。


落語協会分裂騒動を乗り越え、落語界のドンに君臨していた円楽師匠をもう見ることが出来ないとは悲しい限り。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000076-sph-ent










笑点の最後の挨拶は、いつ見ても泣けてしまいます。




どうぞ、いつまでもお元気で・・・。




posted by スーパーマリオ at 12:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ホール

ギリギリ8人が集まって、何とか我がギルド聖アウグスタにもギルドホールが完成!


とにかく『ポイント獲得』の旅に出ることにしました。

予備知識全く無しなのでワクワクします。






RedStone 07.03.29[11].bmp


転送すると、突然タイムカウントが!!!!!!!!










ちょwww





RedStone 07.03.29[31].bmp


でかっwwwww




しかし、テラヨワスwww













どんどん扉を開き続け・・・・・。



RedStone 07.03.29[37].bmp









BOSSに到着。



RedStone 07.03.29[39].bmp




ワクワク。。。。




どんな形なんだろかな?










ってwwww






RedStone 07.03.29[41].bmp



姿を確認するよりも早く教授のメテオがドカドカ!!!!!!!!









とし子wwwwww


突っ込みすぎww




RedStone 07.03.29[42].bmp


何か話してる!!!1








としこ踏まれて死亡

享年36

RedStone 07.03.29[43].bmp








RedStone 07.03.29[44].bmp

なんか終わった

最後教授が狼なのが謎。














そして。。。





誰もいなくなってから、こっそりギルドホールを観察。






RedStone 07.03.30[00].bmp


バグらしいけど、誰か知らない人が死んでましたw








RedStone 07.03.30[01].bmp

こいつが石像の作り方を教えてくれた。






Rs[ ` RedStone 07.03.30[01].bmp

200個無理ス!!!!!!!!





やっひ〜が集めてくれるらしい・・・・







posted by スーパーマリオ at 21:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行列


さっき札幌ドームの横を通ったら、凄い行列だった。

日ハムの試合ね。


雨降ってるのに並んでる人、本当凄いな。

でも今年は、ソフトバンク優勝だろね。なんとかAクラス入れればいいけど難しいな。
オリックスが意外と強い、ラロッカが入ってるなんて知らなかったよ、オリックスにどれだけ勝てるかが、今年の日ハムの運命を左右することでしょう。

posted by スーパーマリオ at 16:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ボブちん


ボブちん、ありがとう♪

中々RSで会えないから、とりあえずここでお礼を致します。

いつもいつも気を使ってくれて、本当に嬉しい♪

では、また古都でゆっくりと。


本当ありがと。
posted by スーパーマリオ at 21:49| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ギルド戦!


どうなってるんだ!?あの戦争申し込みは?

何時からなんだろ?


当日の戦争しか予約できんのは、かなりニート仕様になってしまったもんだぜ!!

俺の夢の戦跡が消えちまったよ。。。。

だからHPに残したんだ、間違いない。
posted by スーパーマリオ at 23:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルド戦


今朝、ギルド戦を入れにINしたけど、昨日あたりから極端に戦争の申し込みが減ってきてるね、2度目の春休み終了でレッドストーンの潮時を感じました。

しかし、俺は戦い続けるッ!


posted by スーパーマリオ at 20:38| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

カラオケ用

いつもカラオケで筋肉少女帯とかマキシマムザホルモンじゃアレなんで、何気にレパトリー補充目的でコブクロのベストアルバムを購入しました。








さらりと聞いてみましたが、マイナーな曲はまんま初期のミスチルだね、高校時代の通学路を思い出しました。

所ジョージと作った曲が一番素敵だと思ったです。
その他は聞いていて眠くなる曲多し、嫌いじゃないけどね。伴奏とかテンポがかなりおとなしめなんだと気付いた、でかい方の声は良いが顔がキモイです。劣化岸谷五郎に見える。グラサンw
posted by スーパーマリオ at 21:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

いよかん×2


ここ数日は夕飯後に必ずいよかんを2個食べます、するととても調子のよいマリオです。


今日はGEOでDSのグンペイが980円だったので購入。

今は無きワンダースワン唯一の神ゲーだったグンペイがDSで復活したって事でずっと買いたいと思っていました、ま、グンペイ知ってる人少なそうですが・・・。





ネット上での評判は、POPなアレンジに賛否両論のようですが、俺はいたってOKでした。
予想通りのかなりの面白さ、メテオス、ズーキーパーと一緒にDSのマイフェイバリットに加わりました。

しかしホント980円にならんとゲーム買わないぜ!俺。
posted by スーパーマリオ at 20:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

実刑

ホリエモンと宮内氏の実刑は結構重いなぁ、と思う。

どうなんだろ?今、株式市場に上場してる企業の内、どの位の企業が粉飾してるんだろうかね?

東証はそんなに無いとしても、ジャスダックとかマザーズとかヘラクレスあたりの新興企業は殆ど粉飾なんじゃないかと思うよね。

大体さ、ぶっちゃけ金がないから上場してるわけで、金集める為に上場してるんでしょ?金集める為に『うちは儲かってますよ〜』って嘘ついてたって、騙されるやつも悪いと思うけどね。それで儲かることも有るんだしね。

日興コーディアルとかカネボウのやってた事の方が遙かに悪質だと思うけど、どうなんだろ?

ライブドアには見えない黒いチカラが働いたとしか考えられません僕。将軍様。


とにかく、溢れかえるほどの企業が管理ポストにぶち込まれていく日が来るのを楽しみにしています。

posted by スーパーマリオ at 20:59| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さヴぁ


俺もレベル800くらい鯖読んでます。
posted by スーパーマリオ at 09:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

出張です

たぶん帰りは、19日あたり。

品川プリンスホテル〜浅草あたりで寝泊りしてます。

ロックスで見かけたらよろしくね。浅草のTUTAYAの下のマックに出没します。

品川プリンスは本館のほうです、17日朝はレストランハプナでバイキングしてます、多分。スクランブルエッグを好んで食べます。

行ってきます。ばいび。
posted by スーパーマリオ at 22:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

みかん


かんきつ類が好きです、柑橘類。

哺乳類よりも柑橘類のほうが好きです。

posted by スーパーマリオ at 20:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

東京行き

来週は水曜あたりから、東京に出張です。

マイルがそろそろ10000に達するので、10000Edyに変えようかと思うとワクワクします。

では。
posted by スーパーマリオ at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

久しぶりに

今日はゲームの話でもしますから。


『PS3が少し売れ出した』って記事が今日の日本経済新聞に載っていた。
『日経に乗るほどのニュースか?』と思ったけど、まぁ、現実に『ガンダム無双』が発売されて少し在庫が動いたらしい、でも少し。

実際、初代PSとPS2時代にあれだけブッチギリのシェアを持っていたPSブランドのここまでの失墜にはアンチソニー派の俺としても驚いてるのさ。

ま、何と言ってもハード発売時のロンチタイトルが少なすぎたよね。今更『リッジレーサー』とか出されても殆どユーザーを馬鹿にしてるとしか思えない、PS2との互換性もソフトによって不具合が有るってのが痛い。ブルーレィディスクだって、俺は実際に使ったことが無いから良くわからんけど、コレといった特徴を導き出せてない感じがするよ。何アレw

もう完全にユーザーが求めていない空気の中での発売だったし、無理あったよ・・・。

今後も厳しいだろうな・・・。PS3。  ・・PSPも・・・。










んでWii。

WiiはWiiでヒットは予想できたけど、やはりソフトラインナップがイマイチだと思う。あれじゃ買わないよね僕。
『DSで得たユーザー層を上手く取り入れてなんとかヒットさせてるなぁ・・』と感心はするけど、本音はソフト売り上げ的に物足りないんじゃないかな?もっと爆発したかったと思うよ。でも発売されるソフトが魅力薄すぎ、リモコンの特徴が生きてないソフト多すぎ。
WiFiを利用してのYOUTUBEとのコラボ等が企画されてるらしいけど、その辺のアングラな部分でどれだけコアユーザーを掘り起こせるかが夏までの勝負だね。あと、VCのソフトダウンロードはもう少し安くてもいいんじゃない?ちゃんとリサーチしてるのかなぁ?『Wiiソフト一本購入で、VCの旧作一本DLサービス』みたいな感じでよかったと思う。


ところで今の任天堂のTV-CMってPS2時代のソニーのCM作りに似てる気がするんだよね。逆に今のソニーが64時代の・・・。






DSは鉄板だね、携帯ゲーム機が主流になりそうな雰囲気は、GBAの後期(SP発売時)あたりから感じてたけど、完全に軍配上がったと思う。ただ、DSのヒット作が任天堂タイトルばかりなのが心配、確かに任天堂のソフトは他社に比べて圧倒的に完成度が高いけど、サードでももう少しヒット作出して欲しいなぁ。






X-BOX360、・・・良くわからんが、ゾンビ物とFPSが多すぎw









んで、俺は最近ゲームに興味ナッシングです。
基本的に一部を除いてシリーズ物とかRPGには全く興味が無いので、アイディアの活かされたソフトに巡りあえる事を求めています、もうゲームのアイディアって出尽くしたかもねぇ、DSももう飽きたわ。

2Dの限られた制限の中でアイディア勝負をしていたFC時代が懐かしいですわ。




posted by スーパーマリオ at 22:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

