2006年11月19日

今週、結構グルメってました

いやぁ、今週、俺結構グルメ週間でした。いろいろ喰ったわぁ。



まずは出張!

GO TO 帯広!



yamamoyou.JPG

ここが日勝峠、道央圏〜道東を結ぶ峠です。


当然ながら、粉雪舞い散るレミオロメン(路面)状態。





はい、ゴメンなさい。スミマセン。


fubuki.JPG

先生!そんなこと言ってたら吹雪いてきました、耳ヨロ。








ま、慎重運転 in 峠。




nissyou.JPG


下りの頃にはすっかり晴天でしたわ、コレ。






んで、まずはコレ。

butadonn.JPG

帯広名物 【豚丼】

いつもは帯広一有名な『ぱんちょう』って店で食べるのですが、ここの豚丼も美味いので、最近は良く食べます。
ここは峠降りてすぐの『とかち丸』って店、喫茶店もやっているからなのか隠し味のコーヒーがいい味出してます、カレーにコーヒー混ぜるようなアレです。うん。美味い。






んで・・・。


仕事はしたんだかしなかったのか良く解らんが、釧路へ。







kusiro.JPG

はい、ここが津波警報で有名な港町釧路。





ここはやっぱコレしか食いません、俺。

katusupa.JPG

【釧路 洋食の泉屋】 カツスパ

うーーん、もう最高。コレは美味すぎる!
『パスタ』みたいな女の食い物とは違って、これは『スパゲティー』ですよ!お客様。
油で揚げた緬を熱々の鉄板に乗せて登場!こりゃ完全に漢(オトコ)の食い物ッ!一度食べたら、絶対に病み付きになります。釧路でしか食べられないのが残念すぎる。本気で美味い!













そして今日。札幌・・・・。






unamei.JPG

うなぎの老舗、【札幌 うな明】








syoumenn.JPG

見てくださいよ、この荘厳な佇まい。とても薄給の俺が食えるような店では・・・。ないです。







ma-ti.JPG

駐車場に俺のマーチ(笑)、超不釣合い!ここはシーマとかセルシオって感じですなWW






いやね、会社でゴルフコンペの景品がこのお店の食事券5000円だったって訳なんですよ。






んで、お品書き。


osinagaki.JPG


アンビリーバボーーー!





躊躇せずに【鰻重 竹】&【白焼き 梅】(嫁)を注文!









キター!

unajyuu.JPG

【鰻重 竹】2,625円

unagitabe.JPG

規格外の美味さです。コレ、ウナギがスッゲー柔らかい、そして濃厚!
さらに米が激ウマ!なんか、もう、ありえん味です。最初、山椒かけるの忘れて喰ってました(笑)
俺、きっとこの鰻重を食うためにこの世に生を授かったような気さえしました。気絶ものの絶品!








んで、嫁。


sirayaki.JPG

【白焼き 梅】1,890円

これは多分、専門店じゃないと食えないでしょうね。
添えてある山盛りのワサビを醤油で溶いて、刺身のようにして食います。


『な・・・なんじゃこりゃーーーー!』


って感じです。ウナギは勿論ですが、このワサビ・・・ウマス!
ウナギってこういう味の魚だったんだ!と納得の一品、酒のお供には勿体無いが、是非お供にしたい一品。





お吸い物・・・。

suimono.JPG

何コレ・・・?ちょっとキモィ・・・。




kimo.JPG


キモぃって言うか肝だったわWW










kusi.JPG

さらに肝串も注文!

独特の苦味がとっても大人な味を醸していました、これも晩酌で喰いたいぜ!




で、結局お土産に白焼きも頂いて、総計7,500円程・・・・。

食事券無かったらかなり勇気のいる店だ・・・・。でも鰻屋にしてはリーズナブル?

あぁ、今週は喰いすぎた。
posted by スーパーマリオ at 18:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ラーメン

ラーメンって、友達と語ると何故か熱くなります。



『あそこが一番美味い!』



『いや、あそこは緬が不味いだろ!!』



というような感じ。







大体、みんな自分だけの【隠れた名店】的な店があって、それがステータスになってたりします。

ま、僕もそんな店が何件かあって、とっておきな店なものだから『ここぞ!』って時に紹介したりします。









でも、今日はそんな『ラーメン通』な人には口が裂けても言えないお店。










地味に僕が大好きなラーメン店です。













PA0_0023.JPG


全国チェーンの『山岡屋』!!!

正直、北海道に住んでいて『山岡屋おいしい!』って言うのは何だかとっても恥ずかしいのです、いい年こいた大人が『好きな食べ物はハンバーグとカレーライス!』って叫んでいるような、そんな感じ。
実際、あまり人には言わないです。おいしいラーメン店を聞かれたら、もっと通好みな、小洒落た店を言ってみたりします・・・。








でも、好きです『山岡屋』








PA0_0025.JPG


今日も食べました、白髪ネギ最高!!
















PA0_0024.JPG

このスパゲティーみたいに太い緬がたまりません!



この山岡屋を生んだ茨城県(だったっけ?)に心からリスペクト!



本当、美味いZE!








それはさておき・・・。








PA0_0022.JPG

お腹一杯で満足したから、小樽まで営業行きました、ここが『ウイングベイ小樽』。たまに有名人が来ます。














PA0_0021.JPG



小樽の町の、この『さびれた』感じが好きです。


あぁ、腹いっぱいで眠かった。小樽ww
posted by スーパーマリオ at 20:29| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

マック

マクドナルドは良く使ってました。

高校の頃は、帰り道に札幌の街中を通る物だから本当に良く食べてた、マックのカレーライスってのも有ったよね、昔。

確か山田邦子が宣伝してた。

『マクドナルドはマックのカーーーレーーー♪』って唄だった。

よく、マクドナルドのことを大阪方面の人は『マクド』って略すけど、このCMで唯一公式見解として『マック』って略しているね。あ、元々メニューも『マックポテト』って言うかw



ところで、俺は8割くらいの確率で『テリヤキマックバーガー』を食べます、だって美味いから。

でも、この時期になると『月見バーガー』がお気に入りです。月見バーガー
って美味いよね。

sales1.jpg


喰いたくなってきた。マック。




週末に使えるクーポンです、カラーコピーでも使えます。

coupon4.pdf

posted by スーパーマリオ at 16:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

盆に食したもの

盆休みも終わりなので、リッチに昼のコース料理を上司と食べに行きました。





札幌市大通にある某有名レストラン。

〓〓〓[.JPG

昼コースで1500円/2000円/3000円とあり、迷わず最高コースをw





【前菜:赤カブとエビのマリネ】

〓〓??Д〓〓??〓〓〓.JPG

エビが激ウマでした、ソースと野菜類の相性もピッタリでいきなり頬っぺたが落ちそうですw



【茹で上げブロッコリー】

??〓u〓〓〓〓[.JPG

まず、ブロッコリーが甘い!マジウマです、ソースは(多分)バルサミコ酢に刻んだベーコン仕上げ、ベーコンの油が上手く滲んでいました。見た目以上にコッテリ風味です。




【ズッキーニのホタテ詰め】

〓〓〓〓〓〓[〓@〓〓〓[〓.JPG

ズッキーニの中の帆立は、まるでウニのように濃厚でした。ソースには前菜のエビの頭の味噌。メレンゲと絡めるとあり得ない旨みがあふれ出す一品でした。





【とうもろこしのかき揚げトマトソース】

??〓????〓????°.JPG

サクサク感とトウキビのみずみずしさが絶妙でした、ソースはピリ辛でとても美味しかったです。とってもリッチなおやつって感じ。




【寿都産豚のソテー】

ε????????〓〓[.JPG

もう・・・・。言葉は出ませんでした・・・・。美味すぎ・・・・。





【桃のデザート】

??〓〓[〓.JPG

めちゃくちゃ甘い桃に砕いたゼリーがトッピング、ブルーベリーソースと絡めて食べます。





【桃の裏】

??〓〓[〓??.JPG

生クリーム。ウマ死しかけました。






【そのほか盆中に喰った物】

τ??????.JPG

長田本庄軒の焼きそば。



??????????.JPG

焼きそばって言うか、焼きうどんみたいでしw



でもウマス。





マイフェイバリット

〓〓〓〓〓〓.JPG

室蘭ノンシャランのハンバーグステーキ、コレ無敵。




結構色々食べました。お盆。





終わり
posted by スーパーマリオ at 20:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

今日もハンバーグ!

こんにちは、今日は仕事で室蘭に行っていました、札幌から車で2時間ほど南に下ったところに有る室蘭で、オイラが世界で一番おいしいと思っているバンバーグを食べさせてくれる店が有ります。





その名をレストラン『ノンシャラン』。


002.gif







ここは、ハッキリ言って前回の泉屋以上に美味いです!







注文を受けてから、無愛想な親父がハンバーグをこねて・・・・。




オーブンに入れて焼いている間に、添え物のボイル野菜を調理。




手間を惜しまないから、出てくるまでにかなりの時間がかかりますが・・・。







コチラ!



ハンバーグ2.jpg


大きさが15センチくらいはある特大ハンバーグ。
この写真だと小さく見えますが、本気でデカイですw



肉は勿論、つなぎとか野菜とか、めちゃくちゃいい素材使ってる!って一口で解る一品です。

ボイルにんじん美味すぎ!




ライス付きで、1300円














しかしこの店の真のエースはポークチャップ・・・。



001.gif



あぁ・・・また食いに行こう・・・。

るんるん
posted by スーパーマリオ at 20:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

出張で食べた美味いもの。

3月30日〜4月1日まで、北海道の道東、帯広〜釧路〜根室に出張行っていました。



出張の時は、3食領収書で出るため、思いっきり良いもの食うのがマリオ流です。わーい(嬉しい顔)


今回は・・・。

● 帯広の豚丼

● 釧路の洋食屋

● 根室のエスカロップ
(カツカレーのご飯がバターライスで、ソースがデミグラス風の根室発祥の料理です)

その他もろもろ・・・。
と、食べてきました。






その中で一番美味かったのは・・・。






ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・・・・











ドドーーーン!!



ハンバーグ



釧路の老舗洋食店『泉屋』の


ハンバーグ&エビフライセット!


(ライス、サラダ付き)



この『泉屋』は基本はスパゲッティの店で、アツアツの鉄板の上にジュウジュウと焼きそばの様なスパゲッティが最高に美味いです。








とまぁ、スパゲティはいつも食べるので、今回は初めてハンバーグを食べてみましたが、









コレがテラウマス


デミグラスソースが最高に美味い!


ざっと、1450円



マリグルメのコーナーでしたるんるん


posted by スーパーマリオ at 20:49| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

