2009年01月04日

エターナルタワー

あぁ・・・。エターナルタワー。
やっとクリアしました。

ファンタシースターZEROで、誰もが(どんなゲーマでも)『こりゃねぇだろ!』って思っているらしい。究極のクエスト、『エターナルタワー』今日は午前中に娘と外でソリで雪遊び、昼はラーメン屋でラーメン食って食料品の買出し。そして2時辺りから、取り掛かりました。

エターナルタワーは100階建てのPSゼロ最後のダンジョン。
ただ黙々と狩るわ狩るわ・・・。


そして究極の極悪仕様なのが、『途中セーブ不可、一気登り』という使用、ネット上では多少レベルを上げて望んでも5〜6時間、途中DSをスリープモードにしてお休みして平均7〜8時間という鬼仕様っぷり!



もう、正月休みも今日限り、こんな鬼クエ『やるなら今日しかねぇ』って思い望みました。


昼2:30スタート。

6:00ごろで66階、一回休む。

〜風呂・飯〜

8:00ごろから再開、狂った様に狩りまくる。

9:20・・・終了





きっと劇的なエンディング的なものが用意されてると思いきや。



CIMG222812133.JPG



あっさり控えめコメントのみっ!!!!


後ろで何気に覗いてた嫁も、そのあっさりテイストに愕然としてました。






CIMG223012313.JPG

せめて最上階から見えた月がせめてものご褒美なのかなぁ?

ま、道中レアマグ出たからいいか・・・。





あけおめ。
posted by スーパーマリオ at 21:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

おさじさん

やぁ、『おさじさん』です。


CIMG2218.JPG

なんだかんだでプレイ時間は20時間を突破。
昨日は日付が変わるまで、オンラインクエストしてました。










僕の愛用武器はコレ




CIMG2222.JPG


スクスクシャワー!!

ま、ジョウロです。

でもね、モノグラインダーで強化して+90、そこらの武器より遥かに強いですぜ!



って、これどうやって攻撃するかと言うと。



CIMG2220.JPG

ドッギューーーン!!!!


すっゲー強い水鉄砲的な感じです。
ストーリーモードのラスボスもコイツで撃破しました!




次に気に入ってる武器がコレ!


CIMG2223.JPG


!?

これは何やら怪しげな男の絵が描かれた板状のモノッ!!






CIMG2224.JPG


キタコレ、『Vジャンプ』!!


CIMG2226.JPGCIMG2227.JPG

なんかこうやって押して敵を倒すヘンな武器ですw










CIMG2228.JPG

大タコからもぎ取った足(口?)もお気に入り。









CIMG2229.JPG


やはり墨を吐き出すのですが、コンボが効かない為、オンラインでチェインが出来ず微妙です。

CIMG2230.JPGCIMG2231.JPG


正面と後ろから見た感じも、非常に気持ち悪いです。







そしてコレがネギ。



CIMG2232.JPG


コレを振り回して戦う姿は、ふざけてるとしか思えません。







ところでキャラ名『おさじさん』の由来は・・・・・。




CIMG2233.JPG



居間に転がってた、娘の絵本のタイトルです。



ファンタシースターZERO

【1633-8383-7041 mario】

ネタキャラ募集中。












posted by スーパーマリオ at 13:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ファンタシースターの不思議

ただ今、もりもりINしてるPSゼロ。





amazonで購入時に初回特典でトレーディングカードがついてきたんだよ。

CIMG2205.JPG

でも僕。そんなカードいらないし、カードにコードが付いててそれを入力するとゲーム内でレア武器が手に入るらしいけど、WiKiに全部公開されてたし。


で、僕のカードが・・・



CIMG2208.JPG

ネギ!




05klk.jpg


レア武器。ネギだったww



でもコレ、カードのコードは固有じゃなくて、全国共通なんで、すぐにネット上に公開されてますやん!!


せめて公式サイトに認証してWiFiで受け取るとかの方が・・・。



って思い。ヤフオクにカードを出品したら・・・・。








うほ1500円!!




amazon4000円−1500円=2500円


安く買えた!安かったぜ!



ファンタシースターZERO

【1633-8383-7041 mario】

よろしくね。





posted by スーパーマリオ at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ファンタシースターZERO仲間募集!

やばい、相当面白い。
ネットでは、グラフィックしょぼいとか、動きモサ気味とか言われてたけど、DC版、GC版の初代PSOプレイヤーならば全くモウマンタイでした。

ってかホント正等進化、DSでよくここまで出来たなって感じ。

強いて言えば、街の人と話した時に何故かアニメ絵の画面に切り替わるけどアレは要らなかったかな。

そして難易度高め、初PSOの人は結構手こずるかと思うよ。


フレンド登録は64人まで、このブログで所持者が見つかる感じはしないけど、一応募集します。

現在、10数名登録済み。





ファンタシースターZERO

【1633-8383-7041 mario】

よろしくね。
posted by スーパーマリオ at 10:04| | Comment(0) | TrackBack(1) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリー喜多川

久しぶりに更新、しかし酷い不景気だね、今日、年末の挨拶回りしてたら、お客さんの息子さんが、来年からデンソー新卒で行くんだってさ!
まぁ、不安だよね、内定取り消しとかさ。。。

でも。勝ち組だよね、デンソーだもん。って話してあげた。

アマゾンで頼んだ、ファンタシースターZEROはまだ届かない。流石北海道!流石佐川!まぁ。明後日辺りから遊びますよ。買った人いたら一緒に冒険しようぜ!ウホ。

最近気になるのは、渡辺喜美元行政改革担当相だね。なんかこの人自民党が死に体になってから急にいちゃもん付けてる様な気がするぜ!
まぁ、でも、面白いからコイツ総理になってもいいんじゃん?って感じで見守ってます。なんか僕、この人の顔があまり好きじゃないんだよね。あのガセメールの永田議員とか前原代表と被るんだ!、あとやっぱ2世議員ってだけで信用できないんだよな。うん。



posted by スーパーマリオ at 20:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

生きる

突然ですがしばらくの間、マリオからオススメ映画の紹介をして行こうと思っています。僕の得意な映画ジャンルは、ホラー・カンフー・キューブリック・リンチってな感じですが、この連載では、極力それら以外のものを紹介する予定でございます!



いつもスプラッターやトンデモSFばかり観ててはいかんという訳で、今日は巨匠・黒澤明の名作『生きる』を視聴。




僕は黒澤明作品では、『羅生門』『七人の侍』『生きる』がダントツのベスト3で、この3つを観ていない人には必ず勧めています。
白黒に抵抗がある人も多いけど、今の余分にCG過多な大作よりもよっぽど迫力があって、見ごたえ満点(←ベタな誉め言葉)です。


ストーリーは単純に言うと、末期の胃がんにかかった、冴えない市役所勤めの公務員のおっさんが、死に直面した事で変わってゆく話。です。

あまり細かく話すと感動が薄れるので省きますが、これ、現代の日本人(特に公務員)に是非観てもらいたい!特に厚生労働省職員!

なんか50年前の映画なのに、今の日本の現状を皮肉ってるようで、黒澤明の不変の作品構成力にも感動できます。
主演の 志村喬のブランコのシーンは涙なくては見れません。

そしてコレがデビュー作の小田切みきの演技も、新人とは思えぬパワフルさで驚かされます。


今日、改めて観て、あまりにも今の日本の現状にかぶる部分が多くてびっくりでした!




ラスト。鳥肌もんです。


posted by スーパーマリオ at 19:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

SODAN天国

あぁ・・・。
ツイン・ピークス最高でした。
超・面白かった。

あのグダグダになり掛ける終盤の感じとか。
ラストの救いようの無い笑い顔とか・・・。

思い出しただけで、もう一回一話から見直してもいいよ。
本当、最高のドラマだ!『24』とか『プリズンブレイク』なんかはかわいいよ、この狂気の世界に比べたらさ。





ところでSODANブラザーズが復活しそうな感じ、これも本当に最高なんで是非復活してもらいたいわ。


1223538382.jpg



生き別れになっているSODANブラザーズ、
果たして復活する事は出来るのか!?

SODANブラザーズ
謎の相談員ボブとクリスから
成る相談ユニット。
2005年3月より毎週一回
WOWOWにて無償で
公開留守電SODANを行っていたが
現在は、路上生活を営んでいる。


ボブ
1967年生まれ、41歳。
山羊座、A型、H172cm。
長所は、我慢強さ。
短所は、飽きっぽさ。


クリス
1967年生まれ、41歳。
山羊座、O型、H172cm。
座右の銘はプレミアムクリーン。





僕はこのDVDの最初の相談、『何か分からない物(プニュ)の説明書の相談』で、腹がよじれるほど笑いました。

ウフフ
posted by スーパーマリオ at 21:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

最終回なのである



最終回なのだ、って『ツインピークス』がね。


ディスク10枚に及んだ長い長いドラマが、今晩終わります。


すっげー面白かった、また見たい、一年に一回は見続けていこうと思う。うん。


そろそろPSゼロも出るし、丁度いい感じ。


GEOで780円だった、DSの『数陣タイセン』が激オモロです。
やめられん。


posted by スーパーマリオ at 20:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

鑑賞中

と、言うわけで『ツインピークス』鑑賞中の毎日。寝不足です。
嫁も嵌り、モリモリ毎晩見ております。
映画版の『ローラ・パーマー最期の7日間』は以前から持っていましたが、ついでにサントラも揃えちゃいましたです。


CIMG2084.JPG



やっぱいいね、ツインピークス。ってかデイヴット・リンチ!
このBOXでリンチ作品はコンプリートしました(祝)




CIMG2085.JPG


もう年末にかけてしばらくはリンチ作品見まくりの毎日になりそう。








しかし、ツインピークスって今見ると、結構『20世紀少年』に影響与えてるなぁ、エピソードの終わり方とか伏線の広げ方がそっくり。



そんな20世紀少年もそろそろ発売。



絶対に3作収録のBOX出るだろうし、バリエーション多くて萎える。
ブルーレイとか本当に普及すんだろうかね・・・・。


posted by スーパーマリオ at 20:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

てつや

小室哲哉ってのは、今まで『好き』と思ったことが無かった。
グローブとかTRFとかの歌の違いが良く分からんし、当時もどうしてこんなに売れてるのかが理解できなかった。
なにぶん当時の僕はイカ天が大好き、筋肉少女隊やら人間椅子だとか言ってたもんだから当然だと思う。

しかし今回の事件で著作権のシステムが良く分かった、それだけは小室さんに感謝したい。

例え数十億の借金があっても上手く毎年の著作権料などで返済できたんじゃ?と思うのに無理だったってのは、やっぱ黒い筋から金を調達してたんだろうかね?

自己破産したって回避できんから逮捕の道を選んだんだろうね。


あぁ、みんなカラオケで小室の歌歌ってやろうよ、30円入るらしいよ、小室にw


しかしジャスラックってのは絶対に儲かる仕組みになってるなチクショ!
posted by スーパーマリオ at 18:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ツイン・ピークス ゴールド・ボックス購入

ついに買っちまったよ。。

ツイン・ピークス ゴールド・ボックス




アマゾンで50%引きで15000円だったんだ、先月まで2万いくらかしてたのに・・・・。
年末までに無くなるんじゃないかってくらいのバリュー価格につられつい購入してしまった。

それにしても・・・・


●ファンタシースターZERO

●レッドウイングのブーツ

●ツイン・ピークス ゴールド・ボックス

と、まぁ。金使いすぎだぜ・・・・。




少し自重せんとならんです。



まぁ、こういう景気悪い時って企業がヒーヒー言ってるだけで個人は小銭稼いだりして割と懐が暖かいもんなんだと、そう思うようにしてます。





あぁ。。正月までツインピークス三昧。。
今から楽しみっすよ。僕。

しばらく節約生活しよっと。
posted by スーパーマリオ at 09:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

WRC

ラリーJAPANってのが北海道でやっとるらしい、わが社の近くに1年前ほどからエキサイトバイクのようなコースを造っておったのがようやく日の目を見るそうだよ。

ekiba421.gif


僕は車に全く興味が無いんで良く分からんが、朝、通勤の時に電車マニアみたいなカメラ小僧が遠路沿いで待機してた・・・・。そしてヤマダ電機ではDSiを買う人々が早朝から待機してた・・・。





アレでしょ。セガラリーみたいなヤツでしょ。

ekisaitobike5.gif
ま、いいや。

ところで、またちょこちょこ更新しますね。
田代まさしもブログで復帰したし。僕も頑張るよ。

ってか10月は東京に出張だったんだ、みんな見捨てないでおくれよ。


ekisaitobike66.gif



そういや結局レッドウイングのアイリッシュセッター買っちゃったよ。
posted by スーパーマリオ at 11:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

17歳 銀杏BOYZ



なんという新曲!
posted by スーパーマリオ at 19:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ふぁnとかバンガイオーとか清原長渕

PSゼロのPV





動画を見る限り、かなり期待して良さそうだなぁ、ってか期待だろうが何だろうが予約しちまったから、届くんだけどね。






ところでヤマダ電機でバンガイオーが安かったので買った。



ポイントが1000円くらいあって、ケイタイの会員になると600円引きのイベントやってて、僕ケイタイの会員になるのは面倒くさいって言ったら店員の姉ちゃんが『私やりますよ!』って僕のケイタイをサッっと取って会員にしてくれた・・・・。って凄い強引に聞こえるかも知れんけど本当こんな感じでケイタイ会員になりました。

んで。1980円だったバンガイオーが300円くらいで買えてしまったよ。


N64のバンガイオーは本当、神ゲーだった、このDSも悪くはないよ。面白い。ただ武器が多すぎかな。武器の組み合わせでMIX攻撃とか要らなかったなぁ。。。シンプルで奥の深い物が好きなんで。








あと、トレジャーつながりで罪と罰がWiiで出るらしいね、僕的にはWiiでのキラーソフト、一気に欲しくなってきたぜ。


c_s1222984550_0.jpg







昨日の清原特番、かなり熱かった・・・・。もう後半の野球人生はレスラーみたいだ。。最後の直球勝負にはプロレス的なものを感じました。
長渕はワロスwww


1222961929424o.jpg


なんも清原の周りを回ることは無かったろうに・・・・・ww
posted by スーパーマリオ at 07:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

なんか盛り上がってるね。




やっぱりPS0は盛り上がってるみたい。ってか発売日が12月25日ってのが問題だよね、イニシャル在庫で年始まで持ちこたえなきゃいけないからどの位出荷があるんだろか?スタートで販売機会損失したら、厳しそうだな。。。

まぁ、ドラクエが伸びたから結構いけると思うけどね、でも本当に売れてもらわんとwifi過疎ってたら寂しいよ。


4974365910617_500.jpg


ウイイレとかもかなり期待されて発売されたのにwifiは死んでたからな。ダンジョンエクスプローラーなんてフルPT揃うのに30分とか・・・。


本当みんな買うといいさ!!!



posted by スーパーマリオ at 22:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにコレ

久しぶりにREDSTONEにINした。


RedStone 08.09.25[00].jpg

なんとも懐かしい古都のBGM。てかちょっとアレンジ変わった?
なんかテンポ緩め、演奏厚めに感じたけど気のせいかなぁ。


だれもリストに乗ってる人はいなく、でもGMがカルダナだったのはちとニヤッとしてしまった。





と、思ったらマラドーナ発見!

RedStone 08.09.25[06]

リア友だがリアルでも一年くらい会ってないよ、元気かな。
狩りの最中だった様でササッっと挨拶して落ちたよ。






ミニタコもIN、GMがぬまこ姫になってた。

RedStone 08.09.25[01]

消滅してないんだなぁ、誰かたまにINしてくれてんのねミニタコ。








RedStone 08.09.25[02]


しかし酷いギルメンだなぁ・・・。【いしばしげる】とかは今風だが【インサイダー村上】とかはちょっとなぁ。。。時代だね。あの人は今みたいになってるや。
posted by スーパーマリオ at 17:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ソルジャー

自衛隊って34歳まで試験受けられるんだね、随分と・・・。

ちょっと資料取り寄せてみようかな。



と、思った。
posted by スーパーマリオ at 19:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

こぞー。僕にボンバーマンは出来ないようだ・・・。

こぞー、どうやら僕のPCのS3 Graphicsではボンバマン不可能のようだよ。色々調べたが無理ポらしい。

そういや、俺のPCは自作PCだから第三国製みたいな素生の知れぬ部品が満載なんだ、ゴメン。
PCなんか買う予定ないし、透明のままがんばるさ。。。。

posted by スーパーマリオ at 18:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボンバーマンをやってみた。

とりあえず、こぞーの一押しでボンバーマンオンラインを始めてみた。。。が、なんかdirectXのせいなのか何か知らんがキャラが透明でしか表示されない・・・・。こぞーから耳打ちが来て久しぶりに(REDSTONEで最後に会話したのは数年前)リアルでこそーとチャット会話出来たのがせめてもの救い、多分俺のPCはボンバーマンと相性悪いらしいわ。



ところでファンタシースターZEROは発売日が決まりamazon他各所で予約解禁と言うこともあり様々な所で小さく盛り上がっている様子。
ジャケットが未だ未発表なのが大爆発に繋がらない要因だよ思うけど、多分↓コレがそのままジャケットになるんだろな。


タイトル.jpg



・・・・しかし見れば見るほど、このキャラデザインは終わってるなぁ。僕の嫌いな絵の感じ(テイルズとかガチャフォース系)だわ。
まぁ、ゲーム自体は本当期待してるんで楽しみ。







ステージ.jpg

最近のゲームはリアルすぎなもんだから、逆にレトロなドット絵に注目が集まったりするように、グラフィック的にはPSPに到底かなわないDSが必死に頑張った感のあるこの手の職人的なグラフィックの質感がたまらなく好きです。
メトロイドハンターズとかマリオカートの任天堂は本当頑張ってたのでセガにもなんとか一発かまして欲しい。




チャット.jpg


チャットはある程度書き溜めて(描き溜めて)おくことが可能のようです。これで必殺のイラストを何処で放つかという醍醐味を味わえると思う。写真はログ、絵しりとりみたいなことも出来そう。





ロビー.jpg

見たところロビーは初代PSOのイメージとそう変わらない感じ、セガ特有のフワフワ浮いたような操作感だけは直ってて欲しいな。本当セガのソフトってそういった(操作感とかレスポンス)小さなところの詰めが甘いから任天堂の様な超一流になれないんだよな。きっと。




戦闘.jpg

戦闘のガチャガチャ感は十分に伝わる感じ。だけどDSのボタンの数やタッチペンの使い方を誤ると逆にストレスが溜まることも考えられるから、操作系統は十分に考えて作ってて欲しいな、ここもセガの作りこみの甘いとこだと思うんだ。





では。また。




posted by スーパーマリオ at 08:39| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

こぞーへ


こぞーよ・・

bonnbaman.bmp


『田代まさし』ボンバーマンに光臨ッ!!!
posted by スーパーマリオ at 14:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

