2012年11月08日

最近の僕。ドラクエ]と雑記

ドラクエ]、一通り出来ることは全て終わって毎日1〜2時間レベル上げする毎日。
RSで同志だった、『げいにん』さんチーム(ギルド)作ったんで楽しいです。
何だかんだで芸人さんとは付き合いが長いなぁ。もう7年くらい経つのかな?
ま、ドラクエは本当まったり楽しめる良作です、今は各職業のレベルをコツコツあげて、
メインの底上げ、どんどん強くなって行くのは純粋に楽しい。

WiiUは多分購入するけど、来年まで様子見しようかな?
ドラクエしかやらないので、現行Wiiでも十分なんだけど、
Wii内に200以上DLしたバーチャルコンソールが移送出来るらしいので、
揺らいでます、あのPADでプレイできるんなら買っちゃうかもなぁ。

月一で東京に行ってるので、飛行機で毎回Wii持っていきます。
保安検査のとこでノートPCとWiiを出して見せるのも慣れてきましたw
浅草のドンキホーテ、早くオープンしないかな。暇つぶしに最適だもんな。

おわり
posted by スーパーマリオ at 13:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ドラクエ10。LV40

最近は、げいにんさんと狩る事が多くて、ほぼ毎日LVあげ。
昨日、ついにLV40到着。黒宝箱クエも終えて、今晩からは本格的にメダル漁りの旅です。

メダルはやはり30枚の『ひらめきのゆびわ』でしょうな。
戦士だと『パワーベルト』や『命のネックレス』狙いの人も多そうだけど、
MP回復手段の全く無い戦士なら、やはり『ひらめき〜』の戦闘後MP回復は大きい。
ロスアタ戦士でも、武器振り戦士でも、とくぎを使って狩まくれるのは大きいかと思う。
ま、これは指だから、次が『パワーベルト』と『命のネックレス』でもいい訳だしね。

アクセは
顔 (パーティーメガネ/かいとうの仮面)
首 (命のネックレス)
指 (ひらめきのゆびわ)
他 (パワーベルト)

を目指します。

それとバザーで定期的に物が売れるようになって来た、★3つが高確率で作れるようになるといい感じ。
需要と供給と出品時間を考慮すれば、1日1万G弱はいけます、鍛冶レベルは24、目指せ30。
posted by スーパーマリオ at 10:47| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ドラクエ]日記

戦士レベル26

ルーラストーン3個目GET!これで移動が大分楽に。
道具鍛冶職人が一番やりこまなくて良いかと思って就職したけど売れないな、ハンマーとツボしかうれん。

キーエンブレムは2個ゲット!エルトナとオーガ。

次はプクランドかな?

僕のマイページ

http://hiroba.dqx.jp/sc/character/963465611473/

ちなみに今回は『マリオ』じゃ無いよw
posted by スーパーマリオ at 19:40| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ドラクエ10

ドラクエ]やばいっす、おもしろすぎて止まらん。
とりあえず、酒場サポート、預かり、コンシェルクエまで終わらせてできることを充実させました。
種族はドワーフですが、ベータの経験上オーグリードが勝手が分かっているのと、
町の機能が充実しているのでやりやすい気が。

今日はレンドアで2個目のルーラストーンクエと、錬金クエ完了させよう。

初期のステ振りミスった。


ま、いいか。
posted by スーパーマリオ at 06:43| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ドラクエ]ベータテスターに当選してそれから・・・

毎日、もりもり遊んでます。

今レベル35、いつものドラクエなら物語の中盤くらいのレベルかな?
ま、この辺のレベルの上がり方とかは製品版で補正されるんでしょうけど、サクッと感想でも・・。


hajime.jpg

生まれた当時の僕のキャラ、戦士です。

最初はPT組むのが結構難しく感じましたね。
なんかレッドストーンみたいな狩場で募集って流れじゃなくて、
町でPT結成→狩場へ・・って感じ。
これもベータテストだからなんでしょうけど、今のところしっくり来なかったです。
プレイ感覚は、完全にドラクエです。
[以降の感じでジョーカーともすごく似てるかな。

183512.jpg

写真はいつでも簡単に取れます、そしてPC上のコミュニティーのマイページに保存されますので、
ブログアップが捗ります。かっこいい船が止まっていたので記念撮影。


これはベータテストならではのサーバー負荷テストの模様。
DQ]ディレクターの藤澤仁さんのゲーム内の家にどんどん集まろうって企画です。

212446.jpg


1時間位まえにお邪魔していたので普通に動いていられたのですが・・・・

212548.jpg

定刻には背景が暗黒化!壁もすり抜けて暗黒空間に閉じ込められました。

214078.jpg

最終的にはこんなんなって落ちましたw
製品版ではあってはならぬ事だけに貴重な体験したなぁ。

219139.jpg

トロルでかかったです。

239158.jpg

ゴーレムは弱かったなぁ。

226308.jpg

レア(?)アイテムの『スライムバスタブ』かわいいです。

262398.jpg

そんな感じで今、戦士35歳。もりもりテスト中です。
あんまり詳しく書くと守秘義務があるらしいので、この辺で。
posted by スーパーマリオ at 19:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。